※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

1歳前後の子供の冬の防寒対策について、防寒ケープかポンチョがオススメですか?それとも他の防寒グッズがいいでしょうか?田舎での車移動や抱っこ紐使用時についてアドバイスをお願いします。

1歳前後の子の冬の防寒はどうすればいいのでしょうか?😭
今色々調べて、防寒ケープかポンチョを買うべきなのかなあ?と思っています。
どちらがオススメでしょうか?
それとも下に書く私のライフスタイルだと他のものがオススメでしょうか…?

普段は田舎なので完全車移動です。
スーパーなどでは抱っこ紐が主です。
たまにベビーカーも使います。

最近ジャンパーみたいなアウターは1枚買ったのですが、
抱っこ紐したままだと、もこもこになりますよね?💦

ちなみに息子はハイハイ、つたい歩きはマスターしてます。

よければ皆さんこれからの時期の防寒グッズを教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆゆ

ポンチョだと着脱はしやすいですが、外遊びはしにくそうです。
ジャンパーは上半身だけのやつですか?
抱っこ紐だと少しもこもこしますが、いつもよりヒモを長めにしてあげればそんなに気になりませんでした!

• まも

まも

確かにお外遊びする月齢になったら、
    ポンチョは使いにくそうですね😌💦

はい、上だけのタイプのものです!
    試しにチャレンジしてみたら抱っこ紐もなんとかできたのでしばらく様子見てみます!
    ありがとうございました♥

• 11月20日
かなん

同じような移動手段で防寒ケープのみにしました。
抱っこ紐にもベビーカーにも使えるクリップ付いたタイプです。
あと、車の時はあったかいひざ掛けをかけてあげてました。車だと暖房入れますし、そんなに暖かくしなくても大丈夫かなと。
モコモコのアウターを着せると素材によってはチャイルドシート乗せる時に脱がせないといけないので、車が主でしたら面倒になるかと思います。

• まも

まも

抱っこ紐にもベビーカーにも使えるタイプは便利ですよね🥰
    なるほど、確かに車の暖房ってよく効くから着込むと暑いくらいかもしれませんね!
    膝掛けで様子を見てみます!
    ありがとうございました♥

• 11月20日