※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

3つの工場に内祝いのお返しをするべきか相談中。専務、社長、自身が働く工場にそれぞれ内祝いを贈りたい。皆さんはどうするか。

いつも お世話になっています。
会社に内祝いを持って行こうと思うのですが 工場が3つ工場ありまして その内の1つの工場が事務所にです お祝い金を頂いたのですが 会社から1万円 専務ご夫婦から1万円 頂きました。 その場合 3つの工場に内祝いのお返しをした方が良いですか?
1つの工場には 専務 事務所です、
もう1つの工場には 社長がいます
もう1つの工場は私が働いてる所になります。
保育園が見つかり 復帰する時に挨拶で持って行こうと思っているのですが、
皆さんは どうされますか?

コメント

えな

人数にもよりますが、1500円くらいのお菓子をそれぞれの工場にもっていきますかね( ^ω^ )
復帰の時はまたよろしくお願いします!なのでそこはまた別で品物用意します!!
専務夫婦にも5000くらいのお返しします。
タオルとか。

• まな

まな

ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね?
    私も そうした方がいいかな?と思ったのですが、 主人が 各工場の個人で集めての祝い金なら持って行くのもわかるけど、会社事務所からなので、持っていかないといけないのか?と言われ
    それ以上 私は言えず どうしたら いいのかんからなくなり 質問させていただいたんです。

• 11月15日
えな

なるほど!
たしかに悩みますね。。。
まなさんが働いてる事務所だけ渡すのはばれますか?