※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

都内の0歳児保育園の不合格者の年収について相談です。1100万円の世帯年収で不安。

都内の保育園に0歳児で申し込み、不合格(不承諾)だった方、年収はどれくらいでしたか?教えてください( ; ; )
来年4月入園で申し込みをしているのですが、夫婦共働きの基礎点しかなく、後は年収での調整になりそうです。
1歳児は狭き門ですし、0歳児で入れるのか不安です。
我が家は江東区在住の世帯年収1100万ほどです。
よろしくお願いいたします。

コメント

一次調整全滅→二次調整で新設園を第一希望に変えて全滅→入園前に急に区役所から連絡があり繰り上げ当選で内定しました。どなたかが辞退されたと思います、ラッキーでした。

我が家は大田区在住で世帯年収1,500万円くらいです。
基礎点だけでは0歳でも本当に厳しいです。無認可と契約だけして、契約書を提出して加点をつけておくべきだったと心底後悔しました。東京は皆さま世帯年収高めですが、それでも世帯年収が低い方から内定するので1,100万円との事...なかなか厳しいと思います。他の方がたまたま低めだったりしたら間違いなく内定しません。加点に勝るものはないので、年収が人より高くても加点が高い人が優先です。絶対に4月でと思っていらっしゃるなら無認可との契約をお勧めします😭本当に保活キツイですよね💧💧💧

• きのこ

きのこ

ご丁寧にありがとうございます。
    どうしてもゼロ歳児ということではないのですが、1歳児で入れないかなーという気持ちが強く0歳児で預けた方はいいかな。と思っています。子どもと一緒にいたいですが保活から解放されたいという思いもあり複雑です(T . T)
    認可外もいくつか回ってみたのですが、認可園よりも古く汚い感じであまり預けたくないと思うところだったんです💦

• 11月16日

退会ユーザー

あぁ...それ分かります😭私も古くて汚いのが嫌で止めたんです最初は。でも、結局はすべての認可園から内定がもらえず、4月で戻らなくてはいけなかったのでその古い認可外に通わせる契約を結ぼうとしたところに区役所から連絡をもらい内定しました。
    この古くて汚い所に(保育園ごめんなさい🙏)一年通わせて次の年転園するくらいなら、短期間で済んだのだから迷わず数ヶ月間だけ入れれば良かったと後悔したのです。
    新設園なら別ですが、普通の園ならば1歳児の9割は0歳から通っている子供ですよね。うちの園だと募集している一歳新規は1名だけです。超がつく狭き門で加点なしは本当に厳しいと思います。
    でも、子供とももっと一緒にいたいですよね。お気持ちわかります。
    どうか保活がうまくいきますように😊応援してます!

• 11月16日