※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

荒尾市のまつおレディースクリニックでの出産費用や支払い方法、入院の感じや必要なものについて知りたいです。里帰り出産で周囲に情報がないため、ご教示ください。

荒尾市のまつおレディースクリニックで
出産された方いらっしゃいますか??
来年出産予定なんですが、出産費用が
どれだけかかるか知りたいです!
カード払いなどはできますか?
それと出産、入院の感じや必要なものも
教えて頂けるとありがたいです!

なお、荒尾で出産、退院後に
里帰りする予定です。
周りにまつおさんで出産された方が
いないのでよろしくお願い致します。

コメント

ありうめ

こんにちは☺️
今年の8月に、まつおレディースクリニックさんで出産しました!!
陣痛促進剤使ったんですが、手出しは入院中に出してもらった乳頭保護クリーム代と難病検査代だけでした。
(クリーム代1000円、検査代16000円)
促進剤は入れてすぐ陣痛に繋がり、分娩時間は3時間ほどでした。
出産育児一時金は42万円出るので、それで賄えたんだと思います☺️
カード払いはできないと思います。(確認はしていないので、憶測ですが💦)

子供2人ともまつおさんでしたが、ここで産んで良かった!と思います。
助産師さんは親身になってくれるし、先生は優しいし、入院中ご飯は美味しい&豪華、至れり尽くせり、ご褒美にディナーや子供服のサービスまで✨
上の子が一緒に泊まれないのは残念でしたが😣

入院中の荷物は授乳ブラや産褥ショーツ、パジャマ、ティッシュ、スキンケア一式、バスタオル、マスク、退院時のママとベビーの服、飲み水、マスクなど持って行きました!
必要なものや、病院側が用意するものはプリントで教えてもらえましたよ☺️

  • りえ

    りえ

    お返事ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます♡

    一時金で賄えるかどうか不安が
    あったので教えて頂けて良かったです!
    先生もスタッフの方も皆さん
    気さくで優しいですよね!
    福田病院にしようか迷ってましたが、
    やはり近くの病院の方が安心なので
    このままお願いしようかと思います☺

    プリントもらえるんですね。
    できるだけ早めに準備しようと思います。

    それと、会陰切開等はされましたか??
    また入院期間はどのくらいでしたか?

    • 11月15日
  • ありうめ

    ありうめ

    ありがとうございます😊💖
    りえさんも素敵なマタニティライフを送られますように💖
    楽しみですね😍

    会陰切開されました!
    今回は、はっきりと切られたのがわかりました。
    1人目の時は全く分からず、縫われた時に「あ、切ったんだ」とわかりました😆
    縫われる時も痛くなかったですよ☺️
    入院期間は5日間でした!
    出産ハイと後陣痛で眠れなかったのを覚えています💦
    忘れないうちに、日記に出産と入院の記録を書き留めてましたよ♫

    福田病院さんと迷っていたのですね!!
    私も一度は福田病院さん...と思いましたが、遠いのと待ち時間が長いとのことで諦めました😅

    • 11月15日
  • りえ

    りえ

    ありがとうございます♡
    怖さもありますがやはり楽しみです!

    会陰切開の時の感じ方は
    様々だったんですね🤔
    眠れないのは大変でしたね😅
    私も覚えてるうちに記録しとこうと
    思います。

    福田病院さん、人気ですよね🙌
    でも移動時間+待ち時間を考えると・・・
    1ヶ月毎ならまだしも、
    毎週とかになると大変ですよね😅
    その点まつおさんはいつもスムーズで
    良かったです♪

    • 11月15日
𝐚𓂃𓈒𓏸

促進剤を使って一時金の42万では足りず退院する日に3万払いました!
荷物などは上の方が書かれた通りプリントで貰えます!
特にそれ以外に必要って思った物はありませんでした!

  • りえ

    りえ

    お返事ありがとうございます!
    一時金を超えることもあるんですね!
    しっかり準備しておこうと思います☺

    • 11月15日
mama

私は出血が多くて、点滴や内服があり3万弱払いました!現金で払いました。
ヘアブラシがなかったので、買ってきてもらった記憶があります。
先生も助産師さんも優しかったですよ~!!

私も退院後に里帰りしました。
退院後すぐに健診がありました。私は月曜に退院して、金曜に健診をしました。

  • りえ

    りえ

    お返事ありがとうございます!
    身の回りで必要なものは
    ひと揃い持っていった方が
    安心のようですね☺🙌

    すぐに健診ですか!
    それなら里帰りは少し遅らせるか
    考えてみようと思います!

    それと会陰切開等されましたか??
    点滴や内服に関しては、
    保険適用ありましたか??

    • 11月15日
  • mama

    mama

    パジャマは前開きのパジャマを一着持って行かなきゃでしたよ!
    出産した夜に着なきゃいけなかったです。それ以降は授乳しやすいパジャマで大丈夫でした!

    すぐに健診なのは、誤算でした(笑)
    でもおっぱいもカチカチでしたし、ちゃんと子供の体重も増えているか不安でしたので、診てもらえて安心でした!
    会陰切開しました~!でも松尾先生は縫合がめっちゃ上手いと助産師さんがおっしゃってましたよ!確かに痛くなかったです。でも、松尾先生がいらっしゃらない時は代診の先生らしく、絶対松尾先生がいらっしゃる時に産みたいと思ってました(笑)
    点滴も内服も保険適用でした。

    • 11月15日
  • りえ

    りえ

    前開きと授乳用ですね!
    忘れずに準備しておきます☺

    健診は聞いといて良かったです!
    退院後すぐ帰る予定だったので…

    それを聞くと松尾先生の
    いらっしゃる時が絶対いいです~!
    最後の最後に他の先生になるのは
    少し残念な気持ちはありますしね😅

    会陰切開も保険適用でしたか?
    会社の保険で3万以上だと
    お金が返ってくるので適用だと
    嬉しいんですけど🤔

    • 11月15日