※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

目のまわりにはステロイドを塗らないでください。他の場所が治れば目のまわりも治るかはわかりません。小児科に再度相談してください。

顔の湿疹でステロイドを処方されましたが、目のまわりには塗ってはダメですよね?
目のまわりにも湿疹が出来てるんですが、他の場所が治れば一緒に治っていくものなんでしょうか?
小児科の診察終わってしまっていて聞けませんでした😵

コメント

sa

私は皮膚科でリドメックスというステロイドいただきましたが目の周りも塗っていいと言われました😶
おでこから撫でるように目をつぶるように塗ってあげてくださいとのことでした!
処方されているステロイドによっては違うのかもしれませんがリドメックスであれば大丈夫みたいですよ☺️

• あや

あや

処方されたのはロコイドクリームでした❗ステロイド全般ダメというわけではないんですね😲

• 11月15日
  • sa

sa

即レスすみません💦
    私も以前小児科にかかったときにロコイド処方されました!
    そのときは顔には塗らないでと言われましたが、一向に湿疹が良くならず皮膚科に行ったところそれじゃあんまり効果ないよ〜って言われてしまいました😂

• 11月15日
  • あや

あや

顔もダメと言われたんですか😲う~ん…医師によって言うことが違うんですかね😭💦

• 11月15日
  • sa

sa

皮膚科にかかるのが1番な気がします💦

• 11月15日
  • あや

あや

そうですよね💦専門の方が良さそうですね😭💦

• 11月15日
  • sa

sa

私の娘は湿疹が酷かったんですが皮膚科でいただいた薬を塗ったところ一日で綺麗になったのでそういった面でも専門のほうがいいかなと思いました😶💦

• 11月15日
  • あや

あや

1日でとはすごいですね❗😲教えて頂いてありがとうございます😂

• 11月15日
あんこコーヒー

皮膚科勤務です😄
目の周りも塗っていいですよ、と日頃お伝えしています🌸
ちなみに何て名前のステロイドですか?

• あや

あや

そうなんですね😲処方されたのはロコイドクリームです❗

• 11月15日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

ロコイドならまず問題ないです☺️
    大人子供問わず、お顔にスタンダードに処方されるステロイドです。

• 11月15日
  • あや

あや

そうなんですね☺️教えて頂いてありがとうございます😂

• 11月15日