※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの日中の過ごし方について教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方や、先輩方のお子さんが3ヶ月前後の頃、日中どのように過ごされていたか教えていただきたいです。

3ヶ月の息子がいます👶
家事をしている時は床に寝転がらせてメリーを見せていますが、それ以外は産後から膝痛がつらいので、ソファーに座ったまま遊んだり、抱っこで寝かせています。

もっと床で遊ばせた方がいいのかな、と思いつつ楽なのでほぼソファーで過ごしています。テレビは常につけていて、子どもが昼寝している間は録画しているものを見ています。

また夜はセルフねんねするのですが、昼寝は背中スイッチで抱っこ以外では寝ず、昼寝もセルフねんねの練習した方がいいのかも迷っています。

みなさんのお子さんとの日中の過ごし方を教えていただきたいです😣💓

コメント

ママリ⭐︎

うちの息子が3ヶ月ぐらいの時は、
8月ですごく暑かったので、よく家で遊んでました💦
たまにイオンとか行ってブラブラしたりしてましたよ!
膝が痛いとお散歩もできないですよね😭

• なな

なな

気分転換にイオンいいですね😊💓息子はチャイルドシートに乗せるとすごく泣くので、夫がいないとなかなか出かけられていないです😣

• 11月15日
まはる

3ヶ月の頃は寝返り始めたのもあって、徐々にお布団からジョイントマットにシフトしてました。
私も隣に寝転がって手遊びしたり、絵本読んだり、寝返り戻してあげたり、玩具目の前で見せてとらせたりしてました。

あとはベビーカーで近所のお散歩やお買い物でした😊

お昼寝も3ヶ月前からセルフねんねにしちゃいました。
10分ほど見守ってダメならトントンや抱っこっていう感じでやってました。
うちの場合は、2時間弱連続で起こしておくと限界で割りとすぐ寝てました👶

お子さんによりますが、これからどんどん重くなってくかもなので、セルフねんね早めに練習しておくといいですよ😊

• なな

なな

3ヶ月に寝返りしたんですね😍やっぱり寝返りの練習のためにも寝転がって遊んだ方がいいですよね💡
    たしかにどんどん重くなってきて手首痛めているので、時間決めてセルフねんねの練習、わたしもしてみたいと思います😊💓

• 11月15日
まほcoco

3ヶ月頃はまだそんなに一人遊びしてくれなかったので、少し床でメリーを揺らして遊んだり、おもちゃをかじったりするくらいで、
あとは抱っこでお散歩するか寝るかでした✨
同じく昼寝だけは抱っこでしか寝れない子でしたが、8ヶ月になってようやく抱っこねんねを卒業しました♥♥
抱っこで昼寝がいつまで続くのか不安でしたが、自分で動き出したら寝れるようになります✨きっと(^-^)

• なな

なな

息子も1人遊びはまだしないです💦やっぱり散歩か寝るかになりますよね😣寒くなってきて散歩もなかなか出来ず、暇を持て余しています😂

8ヶ月で抱っこねんね卒業できたんですね😍‼️焦らずゆっくりのんびりセルフねんねチャレンジしてみたいと思います💓

• 11月15日