※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
家事・料理

明日、友人が遊びにきます!今夜のカレーをお昼ごはんに出そうと思うので…

明日、友人が遊びにきます!
今夜のカレーをお昼ごはんに出そうと思うのですが、カレーのほかに何が食べたいですか?

サラダとヨーグルトかな?と思っているのですが、サラダはセブンイレブンの100円の袋のサラダと、ヨーグルトはプレーンにフルーツ缶を混ぜようかと思っています。

でも、このメニュー安っぽいかな?とも悩んでいます。

カレーには白身魚フライをのせる予定です!!

カレーの日の副菜でちょっとお洒落にできる簡単料理あればアドバイスください!

コメント

りんご

コールスローサラダはいかがですか?
カレーに合いますよ😉

• すずちゃん

すずちゃん

コールスローいいですね!コーン缶もニンジンもりんごもあるので、キャベツ買ってくれば作れますね😊💗

その場合はヨーグルトは色かぶりするから、やめた方がいいですよね🤔💦💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

サラダにベビーリーフを使うと何となくお洒落に見える気がしてよく使ってます😅
あとはエビとアボカドをマヨネーズとハーブソルトで和えるのも簡単なのでよく作ります!

• すずちゃん

すずちゃん

すみません💦コメント下にいってしまいました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント拝見しました💡
    写真のハーブソルトで全然大丈夫だと思います😊
    エビは、私はサラダ用の茹でた物がスーパーで売っているのでそれを使ってます。
    冷凍でもいいとは思うのですが、解凍する際に固くならないよう気をつけた方がいいですね☺️
    シーフードミックスに入ってる小さいエビはあんまり向いてないと思います💦

• 11月14日
  • すずちゃん

すずちゃん

サラダ用エビがあるのですね!うちの近所のスーパーにもあるか見に行ってみようかと思います◎

シーフードミックスのえび使うところでした😅😅笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーフードミックスはウチも常備してますけどね😁
    茹でたやつが無かったら普通にエビチリとかで使うような生のものを買って茹でても大丈夫です💡
    お友達とのランチ楽しんで下さい♫

• 11月14日
  • すずちゃん

すずちゃん

エビチリ用なら確実に売ってますね!!ありがとうございます!

• 11月14日
‪

オシャレではないですが、きゅうりと大根を細切りにし、ツナ缶と、マヨネーズと塩で和えたら終わりです☺︎
簡単ですし進みます😋

• すずちゃん

すずちゃん

それは!間違いなく美味しそうですね!!
    すごくお洒落さんなお友達なので、今回はお洒落なものを...と思っていましたが、悩みます😲!

• 11月14日
  • ‪

ご飯食べに来る時は何を作ろうかとかすごい悩みますよね😅😅

でも手作りならなんでもいいと思いますよ☺︎

• 11月14日
  • すずちゃん

すずちゃん

ほんとに悩みます!!
    きんぴらごぼうとか作ろうかと思ったけど、カレーには合わないかな🤔と思ったりして...いろいろアドバイスいただけると助かります!!
    コメントありがとうございました✨

• 11月14日
すずちゃん

海老とアボカドをマヨネーズとハーブソルト(我が家には写真のがあるのですが、それで作れますか?)で合えるのおしゃれですね!!
エビは冷凍食品のでいいですかね?それとも生のがいいですか?

ベビーリーフもスーパーで見てみようかと思います!