※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
子育て・グッズ

パンパースの新生児サイズは小さく、メリーズのSサイズは少し大きい。どちらがちょうどよいでしょうか。

紙おむつの大きさですがパンパースの新生児サイズだと足にあとがつき、ですがメリーズのSサイズのサンプルを試したら少し大きいのですが、この場合、どれがちょうどよいでしょうか。

コメント

ママリ

ちょっと大きめでもいいと私は思います!

• ローズルビー

ローズルビー

ありがとうございます。
    メーカーにより違うのか気になって。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

あ、そういうことですね!!
    私はパンパースよりメリーズの方が太もも周りに余裕があったので、パンパースのSサイズとかどうでしょうか??

• 11月14日
  • ローズルビー

ローズルビー

ありがとうございます。
    パンパースが無くなるタイミングだった為、急遽質問させてもらいました。
    確かにパンパースで足の付け根にしっかり跡がついていて、それでサイズを大きくする頃合いかと思い、けどメリーズのSサイズを試した感じは、まだ少し大きい気がしたので。

• 11月14日
かげ

メリーズよりパンパースの方が小さめなので、パンパースのSはどうですかね??

• ローズルビー

ローズルビー

ありがとうございます。

• 11月14日
いず

パンパースは小さめの作りなので、新生児用でメーカーを変えてみてもいいかもしれません!
Sサイズにすると値段も高くなってしまいますし…😅
メリーズとグーンは大きめです🙆‍♀️
産院ではパンパースで、その後ムーニー使用してましたが、小さくなってきたのでメリーズの新生児用でちょうどいい感じです♪

• ローズルビー

ローズルビー

ありがとうございます。
    私も病院がパンパースで、退院してからパンパースとメリーズとナチュラルムーニーと使い、大きくなってきたのかサイズ変更した方がよさそうな感じになった為、質問させてもらいました。

• 11月14日
めくま

メリーズは大きいですよー!

うち、サイズアップするとき、
ムーニー新生児→メリーズ新生児
→ムーニーS→メリーズS
ムーニーM→メリーズM

っていう感じで細かめに上げていってます。

パンパースは縦長なので、
スレンダー系の赤ちゃんにオススメかと思います。

• ローズルビー

ローズルビー

ありがとうございます。
    パンパースは縦長なんですねー。はじめて知りました。
    パンパースの新生児サイズが無くなるところで、おむつを主人に頼みたくて、急ピッチで質問させてもらいました。
    昨夜、メリーズのSサイズのサンプルを使ってみたところ、まだ大きかったのです。サンプルのメリーズの新生児を付けてみた感じはパンパースより大きく感じたのですが、メリーズで漏れの大惨事が起きたので迷いが出た為、質問させてもらい助かりました。

• 11月14日