※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
お金・保険

電気代とガス代を同じ会社にまとめているか知りたいです。東京ガスが電気を多く使う人はガス会社で、ガスを多く使う人は電気会社でまとめる方がいいと言っています。東京ガスは年数契約がないので、すぐやめられるそうです。他にも東京電力以外にもあるそうです。

みなさん、電気代とガス代を1つの会社にまとめてますか?
この間東京ガスの人がまとめる見積もりにいらして、電気を多く使う人はガス会社で、ガスを多く使う人は電気会社でまとめた方がいいと言われて、私の家は圧倒的に電気をよく使うので東京ガスということになるみたいですが、本当かなー?っという感じです😅あと、東京ガスは携帯のように年数契約がないから嫌ならすぐやめてもいい、他の会社は年数契約があったり分かりづらいと言われたのですが、、、そもそもがよく分からず😫東京ガス、東京電力以外にもあるらしく、みなさんはどの会社でまとめてるのか知りたいです🙇

コメント

みすー

兵庫県 神戸市 に住んでおります。

大阪ガス と 関西電力 ですが、「安くなる金額」を過去1年間の実績で試算したところほとんど同じでした。実績額はガス2:電気3の割合です。両社とも資料は郵送で、担当者が来ることはなかったです。

携帯電話の件でauに行ったところ、auでもしておりました。さらに、電気料金の3%をauポイントで、加えて一万円相当の商品をもらえる。

結果、auで契約しました。
auは1年毎に自動更新の契約です。

• ぷぅら

ぷぅら

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!ほとんど同じだったんですね😅
    auでもまとめることできるんですね😵ポイント魅力的!商品もらえたりもいいところですね😍うちもWi-Fiがauなので視野にいれてまた考えたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月14日