※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家事・料理

至急お願いします!先程お風呂掃除の際に床の汚れが気になり、ネットを見…

至急お願いします!
先程お風呂掃除の際に床の汚れが気になり、
ネットを見てクエン酸を少量ふりかけました。
が、数分放置しても改善が見られなかったので
簡単に洗い流し、そのあとカビキラーを振ってみました。

5分ほど放置したところで、
そういえば酸性と塩素系って
混ぜたらダメなやつだ!!!!!と思って
急いで洗い流し、換気を強にして窓を開けました。
クエン酸を流す際、簡単にしか流していなくて
いまさらかなり不安になってきました。
娘はリビングにいたので大丈夫だと思いますが、
もしガスが発生していたら私吸ってますよね😭
よく見ずにして本当に反省しています。
なにか今からできることありますか?
今日は朝から頭痛があり、今ある頭痛も不安になってきました😭😭

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

出来るだけ長く換気してください!
塩素ガスは吸い込むと、呼吸器系がやられるので..目、鼻、喉に症状が出ると思います💦
頭痛はそのせいではないかと思いますが、体調は大丈夫ですか??😣

  • cocone

    cocone

    リビングまできたら怖いので、
    お風呂の換気扇と窓全開にして
    ドア閉めて、一応リビングは
    窓全開と換気扇と空気清浄機全開にして、娘を連れてお外に出てきました💦
    娘になにかあったらどうしようと不安なだけで、私は大丈夫です💦

    • 11月14日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    最大限に換気されてますね😊
    換気して、その場を離れることが重要です!✨娘さんは、変わりないですか?😲

    • 11月14日
  • cocone

    cocone

    今の所変わりないです💦
    もしなにかあったらどういった症状がでるんでしょうか😭
    死んだりしないか本当に不安です😭

    • 11月14日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    目、喉、鼻の痛み..あと、皮膚のただれなどでしょうか😢
    でも、子供なら大人より皮膚も粘膜も弱いので症状出るなら早いと思いますよ🤔
    かなり、大量に洗剤は使っていたんですか??

    • 11月14日
  • cocone

    cocone

    床1/3ほどにクエン酸ふりました!
    簡単にではありますがカビキラーの前に流したので大丈夫ですかね😭
    もうほんときちんと見て使います😭😭

    • 11月14日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    カビキラーの前に流したのであれば、そんなに心配いらないと思います😊✨
    何度か、しっかり排水口にお水を流せば残ったりはしないはずですよ🍒

    • 11月14日
  • cocone

    cocone

    ありがとうございます💦
    今のところ娘にも私にも異常ありません!今日のお風呂タイムが恐怖ですが😂もうほんとに気をつけます!
    ありがとうございました😭

    • 11月14日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    何かあればもう症状でてるはずですよ😲
    大丈夫で良かったです☺️✨

    • 11月14日