※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち✧
お仕事

幼稚園入園後、保育園に下の子を預けて仕事を探している方へ。パートで働くか正社員でがっつり働くか悩んでいます。社会保険の支払いも考慮しています。皆さんはどうしていますか?

子供が幼稚園入園を機に仕事を探して仕事をしている方に聞きたいです!
形態はどれですか?
来年幼稚園入園するので、下の子を保育園に入れることが出来れば仕事をしようと思っています。
今は求職活動中です。
私はパートで、扶養の範囲内でと思っていましたが、
主人は正社員でがっつり働いて欲しいみたいで、意見があいません。。
ボーナスも貰えるところがいいね!って感じです。
わたしは子供が熱を出してもすぐ迎えに行けるように、パートで、まぁ頑張ってフルでもいいかなって…
がっつり働くと社会保険とかの支払いもあるので、手取り少ないし…
みなさんはどうしてますか?
教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

しろ

私も同じ意見です。子供が小さいうちはパートで、何かあったら対応できるようにしていたいです。大きくなったら正社員で安定して働きたいです!
何歳からとか決めてないので、そこは考え中ですが、初めはパートさんで働くのが希望です。

• しゃち✧

しゃち✧

返信ありがとうございます!
    やはりパートがいいですよね…
    今一馬力なので、キツキツだから、わたしにもたくさん稼いできて欲しいみたいです😭
    気持ちはわかるんですが、今正社員の選択はちょっと…

• 11月14日
  • しろ

しろ

うちも同じく一馬力です!
    うちの旦那さんは正社員で時短で働いて欲しいみたいです。結局、今自分一人で家のお金を回しているので、自分にもし何かあった時が心配だといいます。私も正社員で、二本柱だといいなとは思いますが、子供が小学校低学年の間くらいはパートさんがいいなーと思ってしまいます。

• 11月14日