※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①安いマミーポコについて、他のオムツと比べて素材や肌触りが良くないか悩んでいます。②離乳食でかぶれてしまい、赤みが引かず悩んでいます。

どちらでもいいので
コメント頂きたいです(´・ ・`)

①マミーポコ、安いだけあって
やはり素材や肌触りオムツかぶれなど
他のオムツより良くないのでしょうか😶
安さに惹かれて迷っています。
今はずっとパンパースです。

②離乳食で唇まわりがかぶれてしまいます。
皮膚科にも通って薬塗ったり
食べたあとは必ず拭いてあげてます。
1ヶ月の頃から皮膚科には通っていて
アトピーかもしれないと言われました。
今は乾燥が酷いです。
塗っても塗っても赤みが引かず、
子供を見る人見る人顔赤いね〜って
言われてなんか私が至らないのかななんて
思う始末です…
3回食にするのが憂鬱です。
もっとかぶれたら可哀想で。

コメント

kg

上の子はマミーポコに変えたら
女の子なんですがお股にオムツが食いこんで痛いー!!!とよく泣いていました😭
うちの子だけかもしれないですが💦
パンパース、ムーニー、メリーズはなかったです!
でもやっぱり節約したいので(笑)
マミーポコに戻してます😂
今は痛いとは言わなくなりました!

離乳食は毎回かぶれるのですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    マミーポコ気になります😭

    ほぼ毎回ですね…😞
    1度小麦粉が入った
    BFをあげたらすごい
    顔が真っ赤になって病院に
    行きましたがアレルギー
    では無く荒れた皮膚から
    小麦が入って赤くなった
    みたいな感じで言われて(><)
    アレルギーと区別出来ない程の
    赤みになるって事ですね…
    体に蕁麻疹出てるかで
    見極めるしかない感じです😱

    • 11月14日
(°▽°)

①うちの子は2人とも乾燥肌、アトピー肌でよくかぶれましたが、ムーニーでもパンパースでも安物と大差なかったです。相性なのかなぁと🤔

②ご飯食べる前にワセリンなど塗ってから食べさせてあげてますか?
いくら清潔にとはいえ、拭き取るという行為もお肌弱めな子にとってはかなり刺激になりますし、うちの子は初めにワセリンなど塗ってお肌を保護してから食べさせてましたが、かなりマシでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    でもかぶれるかも思うと
    このままパンパースから
    変えない方がいいですよね😧

    プロペトを塗ってと言われて
    塗ってあげたりしてましたが
    プロペトが合わないのか
    保湿としても貰ったので
    使っていましたが逆に
    赤くなった気がして…😞
    何を塗ってあげればいいのかも
    分からなくなってきてしまってます(*_*)
    ワセリンとは市販の物ですか?

    • 11月14日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    今がかぶれていないなら、変えるのはちょっと賭けですね💦
    タイミングの問題であっても、オムツを変えたタイミングでかぶれちゃうと凹みますよね😥やはりマミーポコは他のメーカーのものと比べて、固いといえば固いので💦

    ワセリンは市販のものも使ってましたが、外出先ですと大きくて持ち歩くには不便なので市販の小ぶりなバームを使ってました。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    ありがとうございました😭♡

    • 11月15日