※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
子育て・グッズ

産後1ヶ月で自宅に戻る予定です。⑴布団で寝る予定ですが、寝方について教えてください。⑵ベビーバスのまま入浴してもいいですか?入浴のタイミングも知りたいです。

今、産後で里帰り中です。
産後1ヶ月が経ち、1ヶ月検診で問題なく外出許可も出れば自宅へ帰る予定です。

そこで、いくつか質問があります。
⑴寝るとき、実家ではベビーベッド(弟のとこから借り)だったのですが、自宅では布団で寝る予定です。どのよう寝ていますか?

⑵産後1ヶ月過ぎれば(許可が出れば)、大人と同じお風呂で入っていいと聞きました。当分、ベビーバスのままでもいいですよね?ちなみに、何時くらいに入れてますか?

コメント

りぃ。

(1) 布団がシングルなので
布団の横に 長座布団で
寝かせてます💦💦

(2) うちもまだ1ヶ月
経ちましたけど
ベビーバスです💦
5時から5時半の間には
入れてます💦
お風呂は旦那が入れたい
らしくて 仕事から帰ってきたら
入れてくれてます💦

ヨコリ

うちは寒い時期に産まれたのもあって、布団を敷いて一緒に寝てました。でも、添い寝はダメという方もいるのでこの寝方が絶対オススメとは言えませんが😅
お風呂もベビーバスじゃなかなか温もらなくて寒そうだったので、1ヶ月からはパパと一緒に入ってました。寒くない環境ならば、ベビーバスでも大丈夫だと思います!うちはパパの帰宅が遅い時は22時とかにもなっちゃってました💦今は私が19時前後に入れてます。

みき

1、ダブルの布団(旦那と私)の横にベビー布団を置いてます◡̈⃝︎⋆︎*

2、体が入るまではもちろんベビーバスでもいいですよ。
私は一緒に抱っこしながら入るのが嬉しくて
1ヶ月検診後すぐ一緒にはいってましたが🤣
その時期は、実家にいたので夕方~20時頃入れてましたが、
旦那と暮らしてからは仕事終わってご飯食べてからなので20時~22時です。

ママリ

うちも布団で添い寝してます。夜の授乳もそのまま乳出して添い乳です笑
シングルの割と真ん中に赤ちゃん寝せてるので、添い寝の私はちょっと布団からはみ出ます😅
でも今思うと、ちっちゃいうちは添い寝結構危ないかもです💦私の肘が赤ちゃんの頭に当たりそうになったことが何度かあり、ヒヤッとしました。
夜中の添い乳もオッパイで窒息しないかとか…
今は大きくなったので割と安心して添い寝してます😊

私も首が座りはじめる3ヶ月くらいまでベビーバスでした!4時か5時に入れてました。首が座ったら一緒に入って膝の上で洗ってシャワーで流した方が楽になりますよ😊