※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

夜中に眠いのに子供が泣いて寝られない時、どう対処すればいいですか?

夜中凄く眠いのに眠ってくれず グズってる我が子ギャン泣き凄いし自分の睡魔に負けそうです
こんな時どうしてますか?
どうあやしたらおとなしくなり私は寝られるのでしょうか
(>人<;)

コメント

やーちゃん❤️

諦めて抱っこしています😥

• すまも

すまも

抱っこしたまま寝ても赤ちゃん大丈夫なのでしょうか?(>人<;)

• 1月14日
  • やーちゃん❤️

やーちゃん❤️

抱っこしたまま、ウトウトすると子供も一緒にウトウトしてくれるため、壁に寄りかかり潰さないように気をつけながら一緒に寝ています😥

• 1月14日
n a t s u m i

添い乳したり腕枕したり頭撫でたり!とりあえず色んなことします(笑)それでもダメだったら泣き疲れるの待ちますね!

*ピーチ*

抱っこひもとか使ってますか?
そんなにヒドくなければベッドに放置しちゃいますが、ギャン泣きのときはこっちも早く寝たいので抱っこひもで寝かしておろしてます。

• すまも

すまも

おろした時に起きちょうので
    難しいです>_<

• 1月14日
みなゆ

授乳でもオムツでもないなら泣きつかれて寝るまで放置してます(>_<)

あっぽん

あたしも良くありますよ♪

ぐずってなかなか
寝てくれないときは

布団に横になって
お腹とお腹が
ひっつくような感じにして
腕枕しながら
背中さすってあげたり
横腹さすってあげたり
おしりをポンポンって
してあげたり

それでも、
無理なら、その状態で
少し、母乳あげて
落ち着かしてって
感じです♪

それで、あたしは寝かせてますよ♪

密着してると
安心感あるみたいで寝てくれます♪

ヤノハラ

放置しても寝ない子だったんで、抱っこゆらゆらしまくった覚えがあります(笑)
寝入っても下ろしたら起きるのでそぉっと座って、座椅子に座って寝たりしました。
上手くいきそうな時は下ろして、ミッションコンプリート!と歓喜してましたw
なかなか無かったですがねw

すず

スマホで聴き慣れた音楽流すと気がそれて泣き止む時もあります。

緋ママ

私は睡魔に負けていました笑
何日か、泣いてることにも気付かず爆睡していたお陰で夜中の授乳もいらなくなり夜中は一回、おしっこで目を覚まし少しトントンすれば、また寝るようになりました!
夜は起きても何もないのかーと学習するのでしょうかね♪
抱っこで寝かしつけた場合は先に頭からお布団に置いて、お尻はトントンしながらゆっくり置くといいらしいです!
たまに失敗しますが成功率は上がりました笑