※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが左手を前に出さず心配。左手を使うことはあるが、進行に支障なし。脳の障害かと不安。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月です。少しずつズリバイしますが左手がいつも胸の所にありなかなか前に出しません。右手と両足だけで前に進んでいます。なにか脳の障害かと心配しています。こんなもんでしょうか?
普段は左手使っておもちゃで遊んだりはします

コメント

息子も最初は片手でした💦
でもどんどん上手になっていってすぐに両手使ってスピード上がるので、もう少し待ってみていいと思います☺️
気づいたら慌てて追いかけるみたいなのしょっちゅうになります😂

• れれ

れれ

ありがとうございます!待ってみます!

• 11月22日
ykk.5

大丈夫だと思いますよ(^ー^)
うちは二人とも、初めは腕が上手く抜けず左右どちらかが収納されてました!
癖もあると思うので、これだけで脳の障害がってことはないと思います(・・;)
ひとり目だと本当に些細なことでも気になってしまいますが、大丈夫ですよ(*^^*)

• れれ

れれ

ありがとうございます!様子見てみます!

• 11月22日

息子もズリバイ始めた当初はそんな感じでやってました。そのうち両手上手に使えるようになると思います♩

• れれ

れれ

• 11月22日
こちょっぱ

くかさんのお子さんのように早くにズリバイを始める子にはそういう子が多い気がしますよ😊
うちは11ヶ月と遅かったので、筋肉がしっかりついてしまっていてそういうぎこちないズリバイが見られませんでした。
ぎこちないズリバイ、かわいいです😍

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 11月22日
不死川まい

ズリバイして1ヶ月ちょっとですが最初はこんな感じですよ❤️
だんだん上手になります!そして今だにたまにこの状態でズリバイするときもあるから心配する必要ないですの🥰

• れれ

れれ

• 11月22日
ラスカル

自分から左手で物を掴んだりしてたら大丈夫だと思いますよ☺️!
うちの子は物を掴まなかったので、MRI検査をしたら脳梗塞でした💦
どんな些細なことでも心配になっちゃいますよね😭

• れれ

れれ

そうなんですね😭💦💦
    ほんとに些細なことでもびくびくしてしまいますね😭💦💦

• 11月22日