※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
子育て・グッズ

保育園選びに悩んでいます。幼稚園や習い事も考え中です。皆さんはどのように決めましたか?

保育園見学に5箇所ぐらい行きましたが、どこの園もこれといって決め手がありません💦
みなさんどのように保育園決めましたか?

今現在2歳ですが、4月から幼稚園で未就園児のクラスにいれつつ、習い事や支援センター通いでもいいかなって思う気持ちも出てきていて😭

コメント

らでぃっしゅ

役所の人に、ここには行かせたくない!と思わない限りは候補に入れておいた方がいいと言われました…

私の場合は、通いやすさと保育士の雰囲気で選びました!

• なまけもの

なまけもの

どの園を第一候補にしていいのかも分からずで😭
    新しく4月にできる園があるのですが、新しい園舎で過ごせるのは魅力的なのですが園の雰囲気や先生の雰囲気も分からなくて決め手に欠けていますし…
    いいかなーって思ってる園は、あまりにも古い園舎で日当たりも良くないような場所でうーんって感じで😭

やっぱり通いやすさは大事ですよね💦

• 11月13日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

長く通うつもりならなおさら、送り迎えのしやすさは重要かと思います!
    毎日のことですし、急に呼び出されたりもしますし!

• 11月13日
  • なまけもの

なまけもの

たしかにそうですよね😭
    でもどこの園も家から10分程度にある場所なので、仕事先も決まってるわけでないのでさらに迷ってしまって💦

• 11月13日
ガムボール

決め手がないのでしたら、やっぱり1番近いところ優先かな?と思います!

未就園児のクラスって、帰宅が凄い早かったりしませんか?お仕事されるなら厳しいかと思います(>_<)

• なまけもの

なまけもの

やはり距離ですかね💦

幼稚園の未就園児のクラスは、月に二回リトミックなど教えてくれるみたいで、それに通うなら、仕事はまだせずに子供と一緒に過ごそうかなって考えていて😭
    どちらにせよ幼稚園に通わせるなら仕事は短時間しかできないですし💦

考えすぎて迷走中です😂

• 11月13日