※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトで3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたら太ももが赤くなり、痛がって泣いてしまいました。抱き方に問題があるのでしょうか?

抱っこ紐の事で質問です!!先日エルゴアダプト買ったのですがそろそろ3ヶ月になる次男を抱っこ紐で抱っこしたところまたが擦れて痛そうでかなり大泣きされました。
太ももの所が赤くなりつけ方に問題があるんですかね?

コメント

lemon

正面からみて足がM字になってますかね?
おしりがちゃんと沈まないと、太ももに体重がかかってしまって痛いかもです!
インスタやってますか?
エルゴジャパンの公式アカウントに、付け方の動画上がってるので探してみてください!

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます💓
    M字にはなってると思うんですが体がまだ小さいからあまり足が出てないのかなーともおもいます😱😱
    インスタやってます✨
    エルゴの公式アカウントあるんですね!フォローしてみたいとおもいます💕

• 11月14日
kono

エルゴは股関節がしっかり開く子には良いけど、あまり開くのが好きでなかったり、小さい子には早いかもしれないと抱っこ紐買いに行った時に言われました💦
娘は足がしっかり開かなかったので、エルゴはもう少し先延ばしになりました😭

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます💓
    やっぱり足が開くのと小さい子には会わないみたいですね😭😭
    うちの子もまだ少し小さいし足があまり開かないのでもう少し大きくなったらまた試してみようと思います😭💕

• 11月14日