※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

生後6ヶ月でつかまり立ちっていはやいですか??さっきつかまり立ちしました!!これからもっと大変になるぞ〜😱😱

生後6ヶ月でつかまり立ちっていはやいですか??
さっきつかまり立ちしました!!
これからもっと大変になるぞ〜😱😱

コメント

あーか

うちも6ヶ月でした(・ω・)/
早いほうだと思いますー!!
次々と対策が大変ですよね(´xωx`)

ぺぺ

息子は6ヶ月でつかまり立ち
伝い歩きしてたので
私の中では平均ですが
一般的には早いみたいです🤭

珊瑚

6ヶ月の終わり頃つかまり立ちしました。まだ歩いてはいません🙆‍♀️が、、つたい歩き&高速ハイハイで毎日動き回ってます😭

⛄️🖤❄️

私の息子も6ヶ月でつかまり立ち伝い歩きハイハイしてました👀!
7ヶ月では手押し車出来るようになってましたが早いねとよく言われます💧

家の子は6ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしていました。つかまり立ちしたあとに、手を離して遊んでて見てるこっちが怖かったです💦

みのの

早いですねー😱
うちはやっと寝返りしたところです!笑

ごっちん

ウチの娘も6ヶ月に入ってつかまり立ち、そして伝い歩き、最近は立ちからの着地を覚えました💡片手を離して立ち、ドヤ顔でこっちを見てきます😆笑
安易に物を置けなくなりましたー😂すぐに捕まえ遊ばれてしまうので💦

baby

すごい!!早いですね〜^^♡
成長に感動ながらも、まだまだ赤ちゃんでいて〜と思ってしまったり♡
うちはつい最近、9ヶ月でようやくつかまり立ちはじめましたよ🤣

さっちゃん🐗

うちもやってます!
ほんと怖いですよね😱
こないだきた友達の子供は5ヶ月やけど立ってました😂

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの息子も先月から掴まり立ちしてます😢
早く立つとO脚になるので気付いたらやめさせてます😹😂(笑)

めい

うちも1週間前くらいからつかまり立ち出来るようになりました( *´︶`*)みんなに早いと言われます。本人はとても嬉しそうです!

めめ

5ヵ月半でつかまり立ちしました💦まだ骨がちゃんと形成されてなく、脱臼しやすいのでハイハイをさせてちゃんと骨と筋肉を作らないとダメだと言われましたが、本人がしたいようにさせたい気持ちもあり、なかなか難しいです😅
でもなるべく、周りにつかまるものを減らしたり、立ってたら座るように誘導しています!