※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

娘に適したおもちゃを探しています。オーボールとスキップホップのロールアラウンドラトルについて比較して教えてください。おススメのおもちゃも教えてください。

あと5日で4ヶ月になる娘に、にぎにぎも上手になってきて、タオルなども舐めるようになってきたのでそろそろおもちゃを何かあげたいなと思っています!

ママリで過去の質問を検索させていただくと、オーボールが圧倒的に人気なようですね!(*^▽^*)
スキップホップのロールアラウンドラトル(添付写真のおもちゃ)も、見かけが可愛くてレビューも高評価のようなので気になっています😆
転がしたり出来るのを考えると、オーボールの方が長く遊べますでしょうか?😳

これくらいの月齢の子が遊べるようなおススメのおもちゃを教えてください☺️

コメント

ABC

写真のハリネズミのやつ持ってます!
妊娠して、初めて入ったおもちゃ屋さんで見つけ衝動買いでした!
でも、実際に持たせてみると結構重たくて、顔の上に落とすのが怖くて、結局普通のオーボールも買いました💦

• め

重いんですね!!😣
    ついついデザインに惹かれて買おうとしてしまいましたが、質問させて頂いて正解でした💦
    貴重なお話をありがとうございます(*^▽^*)

• 11月13日

私も写真の青いハリネズミ持ってます(出産祝いでもらいました)😊

息子も気に入って良くカミカミしたり振り回していました🎵

ですが、上の方と同じく重いです💦頭の部分に重心がかかっているので低月齢の子は少し持ちにくいかな?という印象です。

力が付いてきたら気にならないと思いますよ😃

• め

回答ありがとうございます(*^▽^*)
    カミカミしやすそうなのが可愛いにプラスして気になります☺️
    モフママさんはお子様が何ヶ月くらいの時に渡しましたか?😳

• 11月21日

退会ユーザー

うちは8ヶ月頃です🙋

• 11月21日
  • め

8ヶ月くらいだと少し重くてもしっかり持てそうですね!!
    参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 11月22日