※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
雑談・つぶやき

創価学会ってなにをしてるんですか?私の母が加入?信仰?していて私が小さ…

創価学会ってなにをしてるんですか?
私の母が加入?信仰?していて私が小さい頃は集会などにも行かされていました。
小学校高学年くらいから意味のわからない集会に行くのが嫌になりそれ以来一切なにもしてません
成人すぎると母から選挙の時はこの人に入れてほしいなと言われましたが自分の入れたい人に入れるって言いました。

久しぶりに昨日から実家にお泊まりしてたら
同居してるおばあちゃんもいつのまにか題目?を読んでました、、😂💦(笑)

このことは旦那も知ってますが私が全然活動していないことを言ったら特になにも言われませんでしたが
過去に選挙のことだったり勧誘をされて嫌な思いをしたみたいです。

なんとなく私は母が創価学会の人なのが恥ずかしく旦那の両親も旦那が言ってなければ知らないので知られたくないな〜と思っています

まとまりないですがおばあちゃんも巻き添いにされてたからビックリしちゃって投稿しました(笑)

コメント

あいか

すいません、変な話創価学会のお葬式は怖かったです😰😰😰

• a

a

怖いんですね、、お葬式で怖いって想像出来ないです😱💦💦
    参加したくないですねそれ、、、

• 11月13日
🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

昔付き合ってた人の両親が、熱心な学会人でした。
拝んで何か言ってるの聞いたりした時、なんか怖かったです💦

• a

a

それめっちゃ怖かったですね💦
    私は小さい頃から聞かされてたのでなんとも思いませんがなにも知らず付き合ってる人の家に行ったら聞こえたとか恐怖です😱

• 11月13日
くろすけ

なにしてるのかわからないですけど家の近くに集会所?みたいなところがあります😱💦夜遅くまで電気ついてます、、。
知り合いに信者がいますが選挙のときにこの人に入れてって言われますね(笑)

• a

a

私も住んでるところの近くにあります😂💦遅くまで本当なにしてるのか、、やはり選挙は頼まれるんですね(笑)

• 11月13日