※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーママ
子育て・グッズ

1歳の子供が歯磨きと耳掃除を嫌がり、困っています。みなさんはどのように対処していますか?耳あかがたまっていることもあります。何か良い方法はありますか?

1歳になります!!凄く苦労している事です😞😞😞
歯磨き!!耳掃除です😭
大泣きです💦みなさんどんな風にされてましたか??
歯磨きはまず口をあけてくれず耳掃除も嫌がるので刺さったら嫌で中々できず..この前見たら耳あかがたまってました( ・᷄・᷅ )何かいい方法はありませんか??😢😢😢

コメント

うちの子も耳掃除嫌いです😭
なんで、もうやめました✩*॰¨̮その代わり2.3ヶ月に1回耳鼻科で除去してもらってます(*^^*)
歯磨きは、うちは娘に歯ブラシ渡して、加えて遊んでる所を、こうやってやるんだよ~って横にシャカシャカってやるだけです😅💦

• ハーママ

ハーママ

ありがとうございます!!耳鼻科、考えてました😣
    さっそく行ってみたいと思います✨
    歯磨きは無理やりやろうとするから嫌がるのかな💦

• 11月12日
8300

耳は全て耳鼻科で掃除してもらうことにして、3ヶ月ごとに行くことにしてます。
歯磨きは…大泣きで今日もやりました😅

• ハーママ

ハーママ

ありがとうございます✨
    やっぱり耳鼻科ですよね😣行ってみます☺️😊✨
    歯磨きなんであんなに嫌がるんだろー💧もう毎日大変です💦💦💦

• 11月12日
さっち

歯磨きはうがい不要の歯磨きジェル使うようになってからあまり嫌がらなくなりました😊
フッ素が入っているので嫌だったらすみません😥

耳掃除は片耳ずつしたり、短時間でしていくかんじですかね😭💦
とりあえずお母さんは楽しそうに!顔が真剣になると怖く思えるみたいです💦

• ハーママ

ハーママ

ありがとうございます😊✨
    歯磨きジェル試してみようかな😊もう口すら開けてくれないので毎回無理やりです💦
    耳掃除、とりあえず溜まってたので1度耳鼻科でとってもらって少しずつならしていこうと思います☺️⤴️力ずくでやってるので怖い顔してると思います😰😰😰笑顔を忘れず優しくやってみます😁❤

• 11月12日
  • さっち

さっち

うちも嫌がってました💦
    毎日大変ですよね😣
    歯磨きの歌は定番かもですが、手鏡で何してるか見せたら暴れるのやめたことがありました🤔

少しでもハルママさんが楽になりますように😊❤️

• 11月12日
  • ハーママ

ハーママ

あー!!鏡見るの好きなんですよね☺️
    さっそく試してみます😊👍
    ちなみに歌は試したんですがダメでした(笑)💧
    ありがとうございます❤❤❤

• 11月12日