※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が熱を測ったら39.3度で、足が冷たい。水分は起こして飲ませた方がいいか、熱はどのくらいの頻度で測るべきか相談したい。

娘が数日前から鼻水を出していて、熱もなく元気だったのですが、今日の夕方オムツを替える時に体がやたら熱いと思い、熱を測ったら38.6で夕飯もあまり食べずだったのですが、好きなりんごジュースと野菜ジュレ、子ども用のワッフルを一個半食べました。
湯冷めしないように浴室暖房をつけてシャワー浴後、8時前にすぐ寝ました。
寝た後、現在39.3の熱があります。
まだ足が冷たいので熱が上がりそうです。
ぐっすり寝てるのですが、水分は起こしてとらせた方が良いでしょうか?
また熱はどのくらいの頻度で測るべきですか?
心配でちょこちょこ測ってしまっています。
突発性発疹はまだなっていません。
40度超えたら小児救急に電話してみようと思っています。

コメント

h☆

うちも少し前そんな感じでした💦
心配ですよね😣私も心配で1時間毎とかに熱計ってました😓
水分摂らないのも心配ですが、きついのにわざわざ起こすのもかわいそうかなと思い、子どもが少し起きたときにすぐに水分補給できるように、マグに子ども用ポカリ入れて用意してました。うちはその夜はずっと39度台で、突発もなってなかったので注意してましたが、朝には38度、昼には37度まで下がっていきました。
みぃさんのお子さんも、大事に至らないといいですね(;_;)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😭
    同じ経験された方からの話、とても参考になります🙇‍♀️
    そうですよね、、今のところまだ起きずにぐっすり寝てるので、2時間ちょっと水分取れてないのですが、もう少し様子見ます😥
    熱性痙攣やもっと熱が上がる事がとっても恐怖で😣
    ha★さんのお子さんのように明日には熱が下がってることを祈ります😣

• 11月12日
ピクミー

寝られているのであれば眠らせてあげてください。
ぐずり起きた時に熱測ったり、水分摂ったりでいいと思いますよ。
予備で解熱剤持ってたりしませんか?あったら辛そうで38.5度以上あれば使ってあげてください。
熱出た時はアクアライトをチョコチョコ飲ませるのがいいそうです🍀

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😭
    起きた時に水分補給と体温測定したいと思います!
    初めての高熱で、解熱剤もアクアライトも持っておらず😣
    水分補給は麦茶で凌ぐ予定です😣
    明日小児科へ行って、解熱剤貰って、薬局でアクアライトも買っておきます😫

• 11月12日
みぃー

心配ですね。
熱が高い時はお風呂はやめておいた方がいいそうですよ。うちも3日間入れない時もありました💦
おしっこが出てれば脱水にはならないと思うので、うちはなるべく寝かします。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!お風呂はやめておいた方が良いのですね!
    なるべく清拭などして様子を見るようにします💡

• 11月13日