※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
お金・保険

子供の医療保険について、コープ共済か県民共済がオススメです。息子の状態により条件付き加入になる可能性があります。

子供の医療保険を検討中です。
いろいろ見た結果、大手も惹かれましたが
安いけどある程度保証がある
コープ共済か県民共済あたりがいいのかと思っています🙄
息子は、停留精巣と多指症なので
条件付き加入になりそうですが。
何かオススメありますか??💦

コメント

MAXとき

県民共済に入ろうかなと思ってたのですが、第一生命に入ることになりました。
しかしそれでよかったと思ってます。
第一生命は中耳炎の鼓膜切開のお金が降りるんです!
この前25000も振り込まれてました🙏
中耳炎になりやすい子なので、とても有難いです。

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね😳
    中耳炎の切開で降りないとかもあるのですね💦知識不足ですみません😅
    中耳炎になりやすいという告知ありで入られたのですか?
    月々いくらぐらいなのですか?
    質問連発すみません💦

• 11月12日
  • MAXとき

MAXとき

生まれてすぐに入ったので、告知も何も無かったですよ😅

• 11月12日
  • MAXとき

MAXとき

確か掛け捨て2000円行かないくらいです!

• 11月12日
  • ちゃみ

ちゃみ

そーなんですね😅失礼しました💦
    第一生命も改めて調べてみます☺️
    ありがとうございます!

• 11月12日
onigiri

オリックスが条件ゆるめで、入院歴のある息子も条件なしで入れました。
あと肌の湿疹も告知してます。
月1000円くらいで、終身なので、この先何かあっても御守り代わりに継続できるため。
コープだと18歳からプランが変わるので、悩んだけどやめました💦

ただ、子供のうちは病気よりケガが多いんですよね。上の子はコープで、損害賠償の特約をつけてます。

あとは入院で1日目からまとめてお金がもらえるアフラックも検討しましたが、こちらは条件付きだったので断念しました。

あき

入れるか分かりませんが上の子にはJAに年払で7千円程で加入してます😃
加入してから医療費タダになりましたが、親の付き添いでベッド代や食事代請求されるのでその補填で継続してます🍀

はじめてのママリ🔰

関係ないのですがいきなりすみません(*T_T*)
息子も多指症で手術を受けた際に停留精巣だとゆー事が発覚しました(*T_T*)