※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のママさん、離乳食のストックを見せてください。写真でもカキでもOKです。

1歳0ヶ月のママさん、参考にしたいので、離乳食のストックか離乳食見せてください🤲💓💓💓
写真でもカキでもなんでもお願いします☺️

コメント

ひよこ

カレー、シチュー、野菜たっぷりコンソメ煮、野菜たっぷりあんかけ、肉じゃが、豚汁、おやきのストックはあります(^_^)マンネリしてます😂😂

たま子

夜ごはんです。新しいメニューを増やしたいけど、結局いつも同じようです…。

かつぶしチーズおにぎり、焼き茄子、炊飯器で炊いたさつまいも、鯛の味噌ソテーゆで白菜、冬瓜とキノコの煮物、柿と葡萄

ストックは人参、ブロッコリー、カブか大根、白菜かキャベツかほうれん草、シャケ、豆腐とひき肉団子、だし汁、あと大目に作ったオカズ何品かを用意してます!

シチュー(朝食用)
食パン(朝食用)
ツナとトマト(朝食用サンドイッチ)
軟飯100g
お魚と野菜の餡掛け
人参(掴みたべ用)
ブロッコリー(掴みたべ用)
豆腐とひき肉の肉団子
ゴロゴロ大根のそぼろ餡

これらは週に1回か2回に分けて一気に作って冷凍してます!
大人の取り分けでは足りない時に、どれかを解凍して追加してます。
そろそろ新メニュー追加しないと食べる方も作る方もマンネリしてます笑

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

コンソメ煮
ほうれん草とコーンのソテー
野菜のトマト煮
肉じゃが
ひじき
豆腐ハンバーグ
大根の煮物
野菜の餡掛け

他に野菜やお魚など単品

などです。
その時ある材料で
適当に作ってます😂

a.u78

最近はもうほとんど取り分けです😊
薄味にするか、味付けする前のものをあげてます!
きのうは手羽元のトマト煮でした☺️
煮物、煮魚や焼き魚、肉じゃがなどが食いつきいいです😆
でも、一番食いつきがよくてよく食べるのは味噌汁の具です😂
夜は基本全部つかみ食べです!

ちびすけ

ほうれん草のポタージュ
豆腐ハンバーグ
パンケーキ(おやつ用)
食パン
しらす(塩抜きしたやつ)
ブロッコリー
人参、大根、かぶ(細かく切ったやつ)
くらいしか今冷凍庫にないです😭
マンネリしすぎてそろそろいろんなメニュー考えないとまずいです😱😱

h.s.mama♡

写真は晩ごはんです。
おにぎり、鮭のホイル焼き(大人の取り分け)、小松菜の胡麻和え、豚汁、野菜スティック(豚汁から)、ひじきハンバーグ。
日曜日だったので、品数多めだし、出来たても多いです。平日は仕事でバタバタなんで、冷凍ストックばかりです😓
主に野菜スープ、ひじきの煮物、鮭フレーク、カレー、ひじきハンバーグ、ポテトおやき、お好み焼き、パンケーキなどをストックしてます。だいぶ前から同じメニューでかなりマンネリしてます😭これに具沢山みそ汁を付けたり、ヨーグルトや果物など…。
時間あれば最近平日は親子丼やチキンライス、マヨネーズ使ってホットサラダとか作ってます!
手づかみ食べしたがるので、おにぎりでバリエーション増やしたり…