※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
お金・保険

1週間の食費を7千円にしたい。節約術を教えてください。

みなさん1週間の食費って大体いくらくらいですか??うちはお弁当や下の子の離乳食代(BF)など込みで1万円で納めるようにしてます。外食したらその分プラスですがあまりしないようにしてます。買い物に行く回数を週一、コープが火曜に届く、のみにしており切り詰めてるつもりですが、もう少し節約できそうですよね(;_;)7千円くらいに納められたら最高なんですが、節約術などでおすすめがあったら教えてくださいー!!よろしくお願いします٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

コメント

ぽちの助

先週は6000円未満、今週は米を買ったので8000円でした(´・∀・`)
外食費は別ですが、大概マックで1000円とかそんなレベルなので、あってないようなものです(笑)
買い物は週一です
これでも、共働きで夕飯しかまともに作っていないので、冷凍ストックしてある肉類等は1週間でも使いきれていないです(T▽T)

はる

うちは週末まとめ買い➡︎冷凍保存で
結構節約してるつもりです😫

あと軽いものはちまちまスーパーで半額になってるやつとか買ってます💡
BFも6個480円とかのセールのときまとめ買いしてます!

あとはdocomoやクレカのポイントでお米貰ってみたり、ふるさと納税制度使ってみたり😅

外食は毎週1〜2回です🌟

月に3万5千円くらいでおさまってます!

みーたま

うちは平均週5000円ほどです!
外食は昼ごはんが多いですが主人と娘と私で2000円は行きません✨
毎週メニューを決めてから買い物に行きます!
その際にキャベツとかは1玉で購入出来るようにメニューを考えます!
半玉や4分の1で買うより1玉方が安いので✨
あとはスーパーによって値段の比較してます!
AよりBの方が牛乳が安いとかもあるので、安い方で買います!

まい

食費日用費合わせて1週間1万です。
もちろんオムツも入っています。
週1回の買い物ですが途中で豆腐とか買い足します。

ジョージ🐵

お返事大変遅くなりすみません!みなさん節約されててびっくりしました!!!わたしもみなさんのを参考に頑張ってみてここ最近は5.6千円を意識してますが、難しいです笑 癖になるようにがんばります!ご丁寧にありがとうございました!