※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

全身用ベビーソープからワセリンに変えたら顔の湿疹が悪化。元に戻すべきでしょうか。

沐浴に全身用ベビーソープを使っていて、保湿はベビーローション、顔の湿疹にポリベピーを使っています

一昨日の一ヶ月検診で、泡が出てくる全身用ベビーソープは良くない、保湿や湿疹にはワセリンが良いと言われかえてみたらたったの2日で顔の湿疹がめちゃくちゃ出てきてジュクジュクのところもある感じでひどくなってしまいました。ようやく湿疹が治ってきていて綺麗だったのに…

最初、沐浴はお湯に混ぜる石鹸みたいなものと、保湿はしていない状態で湿疹ひどくなる☞泡が出てくる石鹸に変える、ベビーローションで保湿をする☞湿疹が治らないので顔にはベビーローション塗らずポリベピーを顔に塗る

と色々考えてきてようやく良くなってきたのに腹が立ちます。

これは元に戻した方が良いのでしょうか?

コメント

みっきー

自分だったら、、戻しますね😅
合う合わないあると思いますし、、
せっかく治ってきてたのなら、私も腹たってしまいますね😖

• たまこ

たまこ

沢山考えたのに本当に腹たちます…適当なこと言うなよ!!

• 11月11日
ちゃっきー

赤ちゃんはそれぞれ肌に合うものが違うので、試行錯誤して合うものを探すしかないと思います。
泡の全身シャンプーが誰にも合わないものならあんなにたくさんの種類が売られてないですよね。ワセリン合わない赤ちゃんもいます。そのアドバイスした人は自分の固定観念押し付けているだけなので聞く必要ないです。
私は上の子の1ヶ月健診で嫌味言われまくって、市町村の職員のアドバイスは聞かないと決めました。
前のものに戻して良くなるといいですね😊

• たまこ

たまこ

グッドアンサーにさせていただきました。たしかに大人でも合う合わないはありますよね。明日から前のやつに戻して様子見てみます😭ありがとうございます!

• 11月11日
ゆ

せっかく良くなってきてたのに腹立ちますね😫💦
人によって合う合わないあるので、ママが一番分かってるはずですよ💕

私ならすぐに今までのケアに戻します!!

• たまこ

たまこ

ありがとうございます、やっぱり自分が一番よく分かってるのかな

• 11月11日