※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中の食生活が胎児に影響する可能性があります。特に胎盤ができる前の食事内容には注意が必要です。外食や栄養バランスの偏りが心配です。

妊娠中の食生活って胎児に影響しますか?
最近つわりがおさまって
だいたいバランスよく食べてる方だと思うんですけど
つわり中は仕事にもいってたので
朝抜き昼、夜は外食の時がしょっちゅうでした。
全然つくれなくて夜なんか外食ばかりで😔
コンビニもマクドナルドもあまりよくないのわかっていながら結構行ってたかもしれません。
胎盤ができる前の食生活ってなにか胎児に問題ありませんか?障害とか心配です。。

コメント

moco

つわりの時は食べられるものを食べられるだけ食べてましたよ⋆*
私もマックやらカップ麺やら食べてました︎☺︎

  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね!
    ありがとうこざいます☺️

    • 11月11日
まむ

私つわりもなかったので基本食べたいものを食べたい時にって感じで食べてましたw
朝とか昔から食べれなくて…
ヨーグルトのみとか…
でも普通に3230gで健康に産まれてくれましたよ☺️

  • ぽよ

    ぽよ

    赤ちゃん元気に生まれてくれてよかったですね😂
    ありがとうこざいます🙇‍♀️

    • 11月11日
deleted user

つわりの最中はほとんど水しか飲めませんでした。
食べれてもぶどう数粒とか。
医者には食べれるものを食べたらいいと言われていたので大丈夫だと思います!
赤ちゃんに栄養が行くのは胎盤が出来てからなので。

  • ぽよ

    ぽよ

    すみませんありがとうこざいます😢

    • 11月11日
  たこ

私はカフェインもとりましたし、
マック、ラーメン食べたり(そのかわり検診後💓)

どんなに気を付けていても、障害を持って生まれてしまう子はいます。
高確率はお酒・タバコですよ。

それに、障害持ってきても、可愛いさに変わりはありません💓
ただ…少しは自身を責めてしまうかな。わたしのせいで…って。

障害を持って生まれてきてしまうことに不安なら徹底することですけど、
そんなこと考えながらマタニティライフ送るのも 辛いですよ。
今は、元気に産まれてきてくれること、ただそれだけで良いんです💓

だから、好きなもの食べて飲んで大丈夫!
私はしょっちゅう尿蛋白+なりましたけどね(笑)

  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうこざいます😂
    後悔したくはないので出来る範囲で頑張ろうと思います✊🏻
    障害をたとえもって生まれてきたとしてもお腹の中の赤ちゃんはやっぱり自分の子供はかわいいです😳💓
    自分がたった1人の赤ちゃんのままなんでなにがあろうと一生懸命育てます💪🏻🔥

    • 11月11日
  •   たこ

    たこ

    はい★後悔しない、けど頑張りすぎない程度に❣️
    お腹の子を守れるのはみぃさんだけです💓

    王子か姫か…楽しみですね🎵
    だからこそ、名前もしっかり決めてあげたいものです。特に王子だと一生その名前ですからね\(^^)/
    女の子は結婚して名字変わる可能性ありますけど🎶

    私も二人目妊娠してるかも(陽性出ましたが、明日初検診です)…なのでドキドキしております❗

    • 11月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    まだ性別わからなかったのでどきどきです😳名前つけるのもわくわくです😌

    おめでとうございます!!!
    お腹に赤ちゃんいること願ってます🙏🏻✨

    • 11月11日
はじめてのママリン🔰

気にしすぎのストレスの方がベイビーには辛いと思います😅

  • ぽよ

    ぽよ

    気にしないなが1番ですよね、
    ありがとうこざいます😔

    • 11月11日