※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープは必要でしょうか?外出が多くなるけど九州なので雪は少ない。中古は高いので悩んでいます。ただのベビーケープは持っています。

抱っこ紐の防寒ケープって必要ですか?
買おうか今とても悩んでいます💦これから外を出歩くことは多くなると思います。でも九州なので、積雪するほどの雪は降りません。ベビーカーももうすぐ買おうかと思ってます。メルカリなどで買おうかと思ってますが中古でも結構高いので悩みます💦自分で作るとかは不器用なのでできません。
ちなみに、ただのベビーケープなら持っています。

コメント

メメ

防寒ケープ便利でしたよ😊
うちはベビーカーにも取り付けれるものにしました!
厚着させると抱っこ紐で抱っこしにくいので、私はケープがあってよかったです🙆

まりか

うちは防寒ケープ持ってます💓
自宅は東北ですが普段車移動なので車から建物の距離しか外でない為あまり使いません。むしろ駐車場でもたついてるほうが寒い❄️
一方実家は関東で電車とバス移動がメインなので外にいる時間が多く防寒ケープ使います😊
生活パターンによるかもです❤️

そら

九州ですが、防寒ケープもUVカットのケープも持っています✨
防寒ケープは撥水加工してるものにしたので、雨で肌寒いときなんか、雨避け&防寒としても使っていました😊

みぃたん

歩くまでは、防寒ケープあると便利ですよ!

歩くようになったら、抱っこ紐したり歩かせたりと、ちょこちょこするので面倒くさいですが😅

歩くまでは、厚着させなくても防寒ケープをサッと付ければ良いので重宝しましたよ👍

clover(*´∀`)

赤ちゃん本舗に安いの売ってますよ😃
外に出歩くならやはり必要ですよね😃

みー

ケープは高かったのでブランケットで代用しました😅
ウイルスなど怖くてほとんどスーパーくらいしか外出なかったので買わなくてよかったです😅