※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

3月3日生まれの女の子の初節句と誕生日が重なるお子さんについて相談です。どんなお祝いが良いでしょうか?

3月3日生まれの女の子のお子さんいらっしゃいますか?
ひな祭り近くでも良いです^_^
初節句と誕生日重なるのですがどんな感じにしたらよいのでしょうか?

コメント

MAXとき

5日生まれです!
3日の日に家族みんな集めて初節句と誕生日会を行いましたよ。
本当の誕生日には、核家族だけでお出かけしました🙋

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    大勢でお祝いされたのですね^_^
    それは盛り上がりそうですね^_^
    うちもそうしようかなー、でも準備大変そうだなーと悩んでまして(笑)

• 11月11日
  • MAXとき

MAXとき

まだ同時で良かったですよ〜上の子の時は、節句は節句、誕生日は誕生日で別日でしたから🤦‍♀️💦

• 11月11日
  • ママたん

ママたん

確かにそうですよね^_^いっぺんの方が楽ですね^_^
    ちなみに、誕生日ケーキでしたか?ひな祭りの料理とケーキにしましたかー?(><)

• 11月11日
  • MAXとき

MAXとき

お昼ご飯から集まったので、おもてなしメニューでした。
    おやつに大人はケーキ、下の子には手作りのケーキでしたよ!

私はそういうの苦にならないのですが(夫がよく同僚家族を呼んで宴会する💦)、料理めんどくさかったら、ちらし寿司とお吸い物とサラダだけ作って、あとはオードブルでもいいかと思いますよ😊

• 11月11日
  • ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    わー、すごいですね^_^
    私料理が苦手で振る舞った事もなく(笑)お食い初めとかも外で済ませてしまったのですが誕生日こそは!と思ってまして^_^
    上の子の時は仕事もしてたので家族でお祝いで良かったのですが(><)
    参考になりました!^_^

• 11月14日