※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
子育て・グッズ

山形県鶴岡市の方へ。10月に提出した入園希望ですが、面接は1月ごろ。面接なしの場合、通知書が来るまで入園が不明。県外からの引っ越しで理解不足の方も大丈夫です。

山形県鶴岡市にお住まいの方に質問です!
10月に保育園の入園希望を提出したのですが、
もし面接があるとしたら
大体どれくらいの時期にあるのでしょうか?
1月には通知書がくると聞いたのですが、
面接がない場合はそれまで何保育園に入園できるか分からないのでしょうか?
県外から引っ越してきて、何も理解しておらず、すみません( ; _ ; )( ; _ ; )

コメント

deleted user

昨年は12月に面接の案内がきて、12月後半に面接、1月に内定通知だったと思います!

三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんばんは😄
日にちたったので、コメント不要かもしれないのですが😣
つい先日、保育園の面接通知が来ました😭
まほさんの所にも来ませんでした?
もしかしたら同じ一歳児クラスじゃないですか?
0.1歳児クラスは厳しいって言ってたので💦
私も今年、引っ越ししてきたので、

  • 三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    鶴岡は待機児童もいる時があると聞いたので😂

    • 11月25日
  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    きました!!!うちは入園時、まだ0歳なので、0歳クラスです!!
    我が家は両祖父母も関東で、旦那と私も正社員なので
    恐らく入園は大丈夫だろうと、
    入園希望の園の先生に言われましたが
    待機児童もいるんですね( ; _ ; )
    私は待機児童いないって聞いてました😭😭

    • 11月25日
  • 三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    旦那さんもまほさんも働いてるのに、面接になったのですね😣
    私は求職中なので、きっとあるだろうなぁーとは思っていましたが💦
    どれだけの応募がいるのか気になります😂

    • 11月26日
  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    そうなんです!人気の園は基本面接ってこと聞きました😭🌧困ります。。。日曜日に面接です!
    いつですかー?\(^o^)/💕

    • 11月26日
  • 三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    私は月曜日でした😄
    その面接して、結果がいつなんでしょう😣

    • 11月26日
Rii

こんにちは、はじめまして!
私のところにも面接の案内が届きました😭0歳児です
入所できるのかな〜と不安でいっぱいです😭