※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まだら姫
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、抱っこしないと寝ないため、家事ができず悩んでいます。おんぶ紐を使ってみようか迷っており、使い心地についての感想を聞きたいそうです。

生後5ヶ月の娘がいます。

ここのところずっと日中は抱っこしないと寝ず、寝たと思って下に置いたら必ず目を覚まします。
下に置いて機嫌よくしている時間がすごく短くて、私はトイレに行くのも顔を洗うのも、もちろん家事もなかなか出来ずに困っています。

そこで首すわり後から使える昔ながらのおんぶ紐を買おうかなと思っているのですが、おんぶ紐って使った感じはいかがですか?使いずらいとか買ってよかったなど感想をお聞きしたいです!
今持っている抱っこ紐は10ヶ月くらいにならないと使えないので、おんぶ紐を新しく買おうか悩んでいます。

もちろんこんな時期もあっという間に終わってしまうから思う存分抱っこをしてあげたいのですが、片付かない家事がたまっているとそれもストレスなので、少しの間だけでいいので両手が使いたいです😂

コメント

ママリ

数日前までまさに抱っこしてないと寝ない子でした!日中はずっと抱っこ紐で抱っこしてましたよ!家事もご飯食べるのも抱っこ紐で抱っこしたままでした!おんぶもしてみましたが、顔が見えなくて不安で抱っこでした。
母がたまに昔ながらのおんぶ紐で娘をおんぶするんですが、今時のおんぶ紐と違って足があんまり開かず、脱臼なったら怖いなって思って使わないで欲しいって言ってます!

• まだら姫

まだら姫

そうなんですね、足があまり開かないとは知らなかったです!
    顔が見えないと不安になっちゃうならおんぶでも泣いちゃいますよね。
    確かに抱っこしててもよく私の顔を見てくるので顔が見えていた方が落ち着くなら抱っこ紐がいいかもですね💦

• 11月10日
ちいこ

すいません回答ではないんですが…10ヶ月にならないと使えない抱っこ紐ってなんですか😂?

• まだら姫

まだら姫

私が今使っている抱っこ紐はおんぶは10ヶ月からって書いてあるんです…

• 11月10日
ゆゆ

貰い物なんですが、モンベベの抱っこ紐がおんぶも出来るので使ってます✨メルカリで1000円とかでも売ってますwうちも全然寝なかったのでおんぶしてたら寝る習慣がついたのかバウンサーの上でもベットでも昼間まとまって寝てくれるようになりました!!

• まだら姫

まだら姫

うちの娘は寝るのは好きなんですが、抱っこじゃないと寝ないんですよね…
    おんぶで寝てくれるならラクですよね。バウンサーに置いても大丈夫なんて、やはりおんぶの効果ってすごいですね。

• 11月10日
R.

私の場合ギャン泣きしても多少泣かせておいて家の事終わらせたりしてから抱っこしてあげたりしてましたよ!
今も泣いても声かけるくらいで泣きすぎやなって思ったら抱っこしてあげてるくらいです!笑
構いすぎも私が家の事なんも出来ないんで多少泣かせとくのも必要かと思います(>_<)

• まだら姫

まだら姫

そうなんです、ちょっとくらい泣かせようと思ったこともあるんですが、タイミングを逃してギャン泣きになってしまい、その後泣き止ませるのに苦労したことがありまして…
    私がもっと早めに抱っこしてあげればいいんですよね、ついこの洗濯物を全部干したいって思っちゃうんですよね💧

• 11月10日