
コメント

ぱーら
濃度を薄くすることはしなかったです✋️
きっぱり飲ませない方がやめるのらくですよ!

みしゅかん
もぉフォローアップミルクですよね?
離乳食開始時期から麦茶やジュースを一緒にあげていたので、最終的一歳までにはミルク買わなくなりました(´•ω•`)
夜飲ませても半分以上残して転がってる。とゆー感じだったので、夜ご飯と何かお菓子食べたりお茶飲んだりで…
マグマグにお茶入れてテーブル置いとけば勝手に飲んで勝手に寝る。って感じだったので…途中で起きるのは喉の乾きですかね…
夜中起きる事ありましたが、
お茶飲ませたらスっと寝てた…と思いますw
-
アル
ありがとうございます!
はい!言葉足らずでしたがフォローアップを飲ませています。
早速今夜からお茶をマグで飲ませてみたいと思います。- 11月9日
-
みしゅかん
普段飲みなれてなかったら
垂れ流しだと思うので!!
( ̄¬ ̄)
一歳からのとかカフェイン入ってない麦茶薄めたのから初めて下さぃ!www
初めて飲ました時ギャグかってくらいストロー吸ってそのまま出すでしたからwww- 11月9日
-
アル
普段も麦茶を薄めて飲ませています!
最初はよく咳こまれてて苦戦しました!今はマグですがぐびぐび飲んでくれてます。
なので大丈夫なはず。。!!
お気遣いありがとうございます😊- 11月9日

ひ。
濃度を薄くするなら、ミルクではなくフォローアップまたは牛乳に切り替える、もしくはあげないで頑張るほうがいいかと!
私の下の子はお風呂後のフォローアップ240飲んで後は布団で勝手にゴロゴロして寝てます。夜九時から朝の七時半頃まで起きません。
-
アル
ありがとうございます!
あ、フォローアップミルクをあげています!
ちなみに夕食後はフォローアップミルクは飲ませていませんか?- 11月9日
-
ひ。
そうなのですね!
夕食後にあげるか、お風呂後にあげるかは本人の様子見て決めてます。
大体はお風呂後にあげてます!
夜中にたまに喉乾いて起きる時は麦茶を上げてます!本人もそれを少し飲めば満足するみたいですぐ寝ます😪- 11月9日
-
アル
なるほどー!
今夜から早速お茶をマグで飲ませてみようと思います!
なかなか踏ん切り付かなかった件なので質問してよかったです!- 11月9日

mimi
20時のミルク飲んで寝て、朝6時ミルクまで飲んでません!
少し前まで夜中に泣いたらミルクあげてましたが、欲しくて泣いてるんじゃないのかも…抱っこトントンで寝るのでは?と思い、早速実践したところ普通に飲まなくても寝ました!
喉が渇くんですかね??
薄めるより、麦茶とか白湯で誤魔化すとかのがいいんじゃないでしょうか!
-
アル
ありがとうございます。
今夜からお茶をマグで飲ませて様子をみたいと思います!- 11月9日

たんたん
もうミルクはあげてませんが、3回食になってからは寝る前のみミルクあげてました😊
基本朝まで寝ますが、途中で起きてもミルクはあげませんでした。
喉かわいてそうなら麦茶飲ませてましたよ😁
-
アル
ありがとうございます!!
やはり、夜中は麦茶なのですね!
今夜から試してみたいと思います!
1歳でミルクそのものをやめられたのですか?素晴らしい。。- 11月9日
-
たんたん
夜中のミルクは虫歯の心配もありますしね💦
1歳になる数日前にやめましたよ😊
いつも寝る前にミルク飲ませてたのを試しに麦茶にしてみたんですけど、すんなり寝てくれたのでそのまま卒業しました😁- 11月9日
-
アル
そうですよね💦虫歯が心配で私もここ1ヶ月くらい悩んでました。
でも、スッキリやめさせる決心つきました!- 11月9日
アル
ありがとうございます!
では、夜中に起きた時は白湯かお茶でいいでしょうか?
ぱーら
夜中起きた時は抱っこして寝かしつけます✋️喉乾いてそうなら白湯や麦茶飲ませます!