※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
産婦人科・小児科

多摩北部医療センターで救急診察で詳しい検査をしてもらえますか?

東久留米の多摩北部医療センターに関してです。
いま39度の高熱が3日続いており、
ウイルス性の風邪かな、と今日医者に言われたのですが
帰宅してからもまだ39度が出ていて
明日まだ熱が続いていたら詳しく検査してもらいに
他の病院に行こうと思っています。
場所的に多摩北部医療センターか都立小児医療センターかなと思うのですが、
多摩北部医療センターはこういった場合の詳しい検査は救急診察でしてもらえますか?

コメント

ミチコ

東久留米?東村山じゃないんですか?
東村山のたまほくならうちの近所です。詳しい検査かはわからないけど救急で診てもらえると思います。あとこの辺なら昭和病院も良いかと思います。
うちの子がかかった時はかなり詳しい検査してもらえました。

• maya

maya

東村山でした!
    うちが自転車でたまほくまで行ける距離なのですが、ギリ東久留米市なので勘違いしてました😅
    昭和病院もありましたね!どちらが評判的にはいいんでしょうか(.. )?

• 11月9日
  • ミチコ

ミチコ

やはり東村山でしたか!他に系列でもあるのかと思いました(^^;;
    こんなこと言って良いのかわからないけど・・・たまほくは評判はイマイチな気がします😅
    ママ友が高熱で日曜に子供連れてったけどロクな診察もせず解熱剤出されて帰されたとか結構聞きます。
    その点昭和病院は医師も看護師も良かったけれど待ち時間長すぎました😞
    タイミングにもよるのかもしれませんが・・・
    ちなみに突発の可能性ないですか?

• 11月9日
  • maya

maya

やっぱり微妙なんですね😅
    なんとなくの雰囲気でそんな気はしてました笑💦

明日まだ熱続いてたら昭和病院行ってみようかと思います!
    突発性発疹は前にかかったことあります。
    1度なってたらもうならないですよね?、、💦

• 11月9日
ミチコ

まれに2回かかるコいるらしいけどすでにやってるのなら突発ではないでしょうね😥
たまほくは私自身はかかったことあるし、友人が入院したりしていて、入院施設がある点では便利ですが、小児科がどうかと言えばあまり・・・みたいです💦
昭和病院は救急搬送も多いみたいで待ち時間心配ですがそちらの方が良いかもしれません。あとやはり府中行けるなら専門だから都立小児総合医療センターが評判は良さそうです。
高熱心配ですね。水分はとれてますか?
高熱でも元気があるなら大丈夫と言われますが、ぐったりなら不安ですね😣

• maya

maya

え!2回かかることもあるんですか!?
    そうですよね…当日の体力にもよりますが、都立小児がやはりいいのかもしれませんね😔
    水分取れてます!すこーーしですが、食べ物を口にすることもできるみたいです!
    昨日はぐったりしてたのですが、今日は割とまだ元気な方みたいなので様子見たいと思います😩💦
    ありがとうございました😊☆

• 11月9日
  • ミチコ

ミチコ

病院連れてくのも体力消耗するし病気もらう可能性もあるので(友人は微熱で病院行って逆にインフルもらったそうです💦)とりあえず週明けまで様子見るのも良いかもしれませんね。
    良くなることを祈ります‼️

• 11月9日