※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

INADAクリニックの小児科に不満があり、月山ケアベビークリニックに変えたいと考えています。変更することは可能でしょうか?

和歌山市のINADA クリニックの小児科へ連れて行ってた人で小児科を変えた方いたら教えてください。

つい最近まで予防接種や何か気になったら
INADAに連れてってました。
ですが、どうも先生がウチには合わず、
聞きたい事を聞いても答えてはくれますが、
どこかそっけないと言うか聞きづらい雰囲気というか
先生からの率先してのアドバイスがなく
仕方なく口コミを見て
月山ケアベビークリニック?に飛び込みで赤ちゃん診せに行ったんですが、親切で丁寧でした。
予防接種2回目終わったので
次の予防接種を月山に変える事とかって出来るんですかね❓いなだの先生は質問してきた事に対して自分がこんな感じでとか説明するとそこはどうだっていい
そのほかが聞きたいです!って言われて
初めての子供だし正解なんて知らねーよって思いながら
あーでこーでって説明。
いなだは産婦人科側はすごく良かったのに
小児科が残念でした。
勝手に変えたらダメなんでしょうか❓💦

コメント

はるまま

わたしは日赤から他院へうつりましたが、多分出来ますよー!ただ予防接種のワクチンの種類が違うかもしれませんので事前に伝えるべきです。
あわない先生に無理に見てもらう必要ないですよー!

• ゆー

ゆー

先生が合わないので嫌々行ってました😅相談して変えてみます😋

• 11月9日
らら

私の場合先生というか、受付が不愉快すぎて変更しました。もうこんなに怒ったのは久しぶりで保健所にも通告しました😀
全然大丈夫ですよ!予防摂取の製薬会社も母子手帳でシールとして貼られてますので。
今では違う小児科でノンストレスです❤
第二子も産婦人科は利用したいですが小児科は1ヵ月検診すら行きたくないです❤

• ゆー

ゆー

産婦人科は次また妊娠すれば同じイナダで良いんですけど小児科はアウトですよね😋先生にみんな丸投げしたまんまで質問しても先生も素っ気ないしやる気ないのか?なんなんだろう?って思ってましたが不満を口にする前から旦那もあの先生なんなんだ?小児科医やりたくないのか?自分都合で動いてないか?って言ってました。パパが思うぐらいなので世のママ達も思ってる人多数いると思います💦

• 11月10日
  • らら

らら

婦人科と同じノリでいったら痛い目見ますよね‪‪💦‬私の周りの稲田族(笑)も小児科で卒業する人が多いこと‪‪( ̄▽ ̄;)
    それでもパンッパンに混んでますよね、、謎、、。
    私のおすすめはかわらの小児科です。
    おじいちゃん先生ですがなんでも優しく答えてくれて、どんな病気でも全身をくまなくチェックしてくれます。
    帰り際に子供に「バイバイ」って言ってくれて、予防接種を頑張ったねってシールをくれます。
    こんな先生いるんだ、、、!って感激しました😀
    本当に先生によってカラー違うので色んなとこジプシーすると良いですよ✨✨いいかかりつけ医に会えますようにm(*_ _)m

• 11月10日
Hi mama

家からは少し遠いのですが日赤前にある、なないろこどもクリニックに通ってます😌
女の先生でさばさばしてますが不安なことを聞くと丁寧に親切に説明してくれてわたしも子供の頃お世話になっていた先生で今は娘がお世話になってます。
最初家の近くの小児科だったのですが先生との折り合いが合わず予防接種の期間が少し開いたタイミングで移りました!母子手帳みせて次この予防接種お願いしたいんですけどって話したら大丈夫でした😌

• ゆー

ゆー

なないろ良いんですね😋
    病院は1箇所じゃない方がいいとか聞くし変えてみます😊

• 11月9日
ゆいmama

こんにちは☺私もイマイチ合わないかな?とひそかに思っていたので思わずコメントさせていただきました!予防接種の予約もなかなか取れなかったり、、待ち時間が長く感じてしまうので、、もうすぐ予防接種控えているんですが、、他の小児科にしようかなと検討してます(T_T)変えても良いと個人的には思います!

• ゆー

ゆー

いなだの小児科じたいバタバタで質問してくるなオーラがしてて待ち時間長いし完全孤立させられるしでなにするにも赤ちゃんを押さえつけてするので不快だったので変えてみます😋

• 11月9日
ゆー

かわらの小児科は知人に教えてもらって行ったことがあります😋おじいちゃんでしたが親切で何も言わなくてもアドバイスしてくれました😌空いてましたし😃ありがとうございます😊いい先生に出会えるよーに頑張ります😌