※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nice one
家事・料理

皆さん今日は❗️今週土曜に、旦那さんのお友達夫婦と4歳の女の子がうちに…

皆さん今日は❗️
今週土曜に、旦那さんのお友達夫婦と4歳の女の子がうちに遊びに来ます😳全部で大人4人、子供1人です。夜ご飯を一緒に食べるのですが何作ろうかなやんでます😭皆さんはそーゆーときメニューどうされてますか???ぜひ沢山教えて下さいm(_ _)m

コメント

はるみ

大人数の分の料理を作るのは大変なので、ホットプレートで焼き肉とかにしたら楽だしワイワイ出来て楽しそうです!

• nice one

nice one

焼肉食べたい…💓お肉あるとテンション上がりますよね❣️

• 11月8日
YU0123

手巻き寿司、焼肉、たこ焼き&お好み焼き、あるいはワイン好きならローストポーク、ラザニアなど作りますねー(^^)

• nice one

nice one

たこ焼きコストかからずにいいですね😍👍これに唐揚げ、サラダ、ポテトなどあれば十分ですかね?安くあげた感出ますかね😰

• 11月8日
ゆぅウサ

うちは主人の友人が来た時は焼き肉か、お寿司(手巻きではなく握り寿司です)、この時期なら鍋もします😊

お寿司の時は唐揚げやローストビーフ、フライドポテトなど居酒屋メニューみたいなのも用意しています!

• nice one

nice one

手巻き寿司、ローストビーフ、ポテトいいですね❗️子供も楽しめそうです💖

• 11月8日
あーちゃん

私はいつも友達達や、子供達が遊びに来てくれる時は、
3品くらいは、前日に作り置きしておけるものを作ります^_^
サラダとか、お惣菜的なものは前日に作ってます。

グラタンとかはどうですか??
来る前くらいに焼けば良い状態にして^_^

子供達が喜んでくれるメニューは、ポークピッツみたいな、皮なしウインナーに爪楊枝を刺して、ホットケーキミックスを絡ませて揚げて作る、ミニアメリカドックはいつも好評です。

うちの子はフライドポテトが大好きなので、必ず揚げます笑

友達で生春巻きが好きな子がいて、生春巻きを作ると、とっても喜んでくれます😊

友達のお子さんが、アレルギー無かったら、好きな食べ物聞いといて、それを作るのもいいかもしれないですね🎶

• nice one

nice one

アメリカンドッグ子供喜びそうです❗️大人もすきですよね😍
    前日準備されるなんてすごいです😳
    お子さんの好きなものを聞いたら巨峰とゆー回答が🤣この時期置いてなさそうですよね!笑

• 11月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

ウチの子も、毎日ぶどうって言ってます。
    巨峰ホントあまり出てないですよね。しかも高い笑

• 11月8日
  • nice one

nice one

高いですよね😂ブドウゼリーでも用意しておこうと思います😊

• 11月8日
あい

お鍋、手巻き寿司などはどうですか😊❓
あとはお子様も来られるので唐揚げやサラダなど!
他に作るならハンバーグ、グラタン、シチュー、スパゲティなども良いのかなと🤔

• nice one

nice one

お鍋もいいですね😳💓
    大人も子供もってなると手巻き寿司が手軽ですかねー🤤唐揚げ、サラダは鉄板ですね❣️

• 11月8日