※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
子育て・グッズ

浜松市在住の2児ママさん!どこで子供を遊ばせるか悩んでいます。支援センターは赤ちゃん向けで上の子が合わない感じ。公園は下の子を抱っこしながら遊べないし、子ども館やキッズスペースはお金がかかりますね😭

浜松市にお住まいの2児ママさん!
普段どちらへ遊ばせにいきますか?

支援センターだとわりと赤ちゃん向けな感じで上の子が場違いのような感じになってしまうし、公園とか外だと下の子抱っこ紐になって遊ばせれないし…

子ども館とか有料キッズスペースも頻繁に行くとお金ばっかりかかりますよね😭

コメント

りあ

最近は支援センターとかの室内遊びより公園に行ってることが多いです❗

• hono♡

hono♡

うちも下の子が歩けるなら公園連れて行きたいです😂
    公園いくと兄弟ではなれて遊んじゃったりして大変じゃないですか?😭

• 11月7日
  • りあ

りあ

そうなんですよね😓なので私しかいないときは近所の小さい公園に行って、旦那が休みの日は大きい公園に行って遊んでます👍

• 11月8日
まー

だいたい上の子に合わせて公園か幼稚園の園庭開放かという感じです(^^)

リモリモ森田と可美のドンキのキッズスペースもたまに行きます😊

• hono♡

hono♡

5ヶ月くらいならわたしもほとんど上の子に合わせちゃってました😂
    最近ハイハイしたり他で遊ぶのも楽しそうなのでできれば2人で楽しめるとこがあればいいなと👌🏻

リモリモたまーに行きますが
    あー言うところがもっとあったらいいのにと思います💦
    ドンキのキッズスペースはどんな感じですか?😊

• 11月7日
  • まー

まー

そうですよね😂
    10ヶ月ともなると立派に意思もありますもんね💓

ドンキはこんな感じです(^^)
    この遊具の他にドクターイエローを模したエアーハウスもあります。
    2階の駐車場からは新幹線も見えますしスーパー、ドラッグストア、ダイソーが入っているので1箇所で色々買えて親にとっても楽でありがたいです😆

• 11月8日
  • hono♡

hono♡

写真までありがとうございます♡
    わりと楽しめそうですね😊
    ぜひ行ってみます!
    ありがとうございます❤️

• 11月9日
🍎

私も今度行こうと思ってまだ行けていないのですが、引佐の子育て広場が気になってます🎵
浜松の支援センターの中では一番くらいに広いみたいです☺️

• hono♡

hono♡

引佐ですか😂
    ちょっと遠いですが
    調べてみたらたしかに広いですね!🙆‍♀️ありがとうございます!

• 11月9日

2児ママではないのですが、、
森町の児童館は室内に大きな遊具やブロックなどのおもちゃがあって、
小さな赤ちゃんのスペースもあって、
上のお子さんも下のお子さんも楽しめると思います😊
5歳、3歳(娘)、1歳の子どもを連れて行ってみんな楽しんでいました💕

小さな赤ちゃんのスペースから館内全体が見渡せるので、上のお子さんが自由に遊びまわっても安心だと思います✨

• hono♡

hono♡

ここすごいですね!
    遠いのでたまにしか行けなそうですが、行ってみます♡
    ありがとうございます😊

• 11月9日

退会ユーザー

すみません、下に書いてしまいました💦

• 11月9日

ちょっとお出かけ気分で、
森町児童館→小國神社でお昼のコースがオススメです(^^)
児童館は小國神社よりも遠くです。苦笑
もっと近ければよかったのにーと本気で思う、ステキな所なので是非一度行ってみてください✨

• hono♡

hono♡

そのコースとってもいいですね💕旦那が休みの日にお出かけで行ってみます🍁
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 11月9日
かずずん

プレ葉のおもちゃ売り場や西松屋、本屋にもおもちゃがあります。
サンストのゲームセンターのプレイランドは安いですし、その奥は小さいですがおままごととか大きな積み木があります。

• hono♡

hono♡

プレ葉のおもちゃ売り場こどもは楽しそうですが、待ってるこっちは長いし座れないしでめっちゃきついです😂笑
    サンストの奥の赤ちゃんが入れるとこは有料でしたっけ?🙄
    まだ下の子が動かない時に一度行ったことありますが、忘れちゃいました😂でも意外とプレイランド穴場ですね💓

• 11月10日