※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣き叫ぶ理由が分からず困惑しています。寒暖差や湯温の影響かもしれません。身体を暖めてゆっくり入れてみる予定です。同じ経験の方いますか?

ここ数日、娘をお風呂にいれるとギャン泣きするようになってしまいササっと洗い出すので風邪引かないか心配です( ; ; )お風呂は旦那がずっと入れており数日前まではお語りしてニコニコしながら入ってました💦
お風呂が大好きな娘なのに予兆なく突然嫌がり泣き叫ぶようになり困惑してます😣💦
考えられる理由としては、寒暖差?身体が冷えてるのに40度の湯船に入るから熱く感じて嫌なのかな?と思い明日からはなるべく身体を暖めてゆっくりかけ湯しながら入れてあげようかと思いますが、もしそれもダメだと理由が分からずどうしたらいいかと悩んでます。。
同じようなかたいますか?( ; ; )

コメント

めいまま

そういう日が何日か続いたことがあります💦
元々は、お風呂大好きだったのに
何日かだけだめでした😥
その時は私でも旦那でも
肌が離れないようにピタっとひっついて抱きしめていたら大丈夫でしたよ😊

そして、気付いたらまた普通通りにお風呂大好きにもどりました❤️

• みおママ

みおママ

今日で4日目なんですが湯船に足が浸かった段階で泣き始めギャン泣きでした😵慌てて洗い泣きがひどくなったので上げちゃいました( ; ; )
    明日は身体に密着させて少しずつ入るようにやってみます😣
    時期なんですかね?( ; ; )
    お風呂大好きで泣いてても湯船に浸かるとニコニコしてたのに悲しくなります😣💦

• 11月7日