※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
その他の疑問

岡崎市の竜海中学校についてお聞きします。こちらの中学、自転車通学禁…

岡崎市の竜海中学校についてお聞きします。
こちらの中学、自転車通学禁止なのですか??
ビックリしました…。
ご存知の方教えていただきたく思います。

コメント

ひーちゃん

私は刈谷でしたが、三河地方の中学は基本的に決まった距離以上の中学校から遠い子しか自転車通学許可されてませんでしたよ!

• チョコ好き

チョコ好き

ありがとうございます。
    そうですよね〜!
    でも竜海中だけ、自電車禁止ってきいて…。
    残念です!

• 11月7日
ma

私が学生の頃から竜海中は自転車の子いなかったと思います。
今竜海中学区に住んでますが自転車の子いません(^^)

• チョコ好き

チョコ好き

ありがとうございます!
    引っ越してきたのですが、まさか自転車通学禁止だなんて知らなくてビックリしてます。
    歩くとあの坂を越えて2キロあるので、何時に出ていけばいいのかビックリしてます‼️

• 11月7日
ミサ

竜海中出身です。昔から自転車通学はありません。みんな徒歩通学でした。朝練の時とか本当早起きでした!

• チョコ好き

チョコ好き

そうなんですね!ありがとうございます!早起き私も頑張らなくちゃ〜!、

• 11月9日
かも

坂道があったり国道があって自転車不向きだと遠くても自転車通学ないと思います。愛知県に限らず、私の県外の地元でも坂道と雪で2キロ以上あっても徒歩でした。

竜海中は確か自転車ないです。248号があるので危険ですもんね💦
岡崎は、六ツ美中は自転車通学ですけど3キロほど離れている学区になります。

• チョコ好き

チョコ好き

そうなんですね〜!参考になりました。なかなか中学の自転車通学というのは厳しいのですね(^^)

• 11月9日