※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

園庭で1人の先生しか見当たらず、子どもたちが喧嘩して泣いていた。こんな園は普通ですか?

今日面接の後に園庭開放してたのであそびにいってきたときのことです。
小さいこども園なんですが、園庭で見てる先生が1人しかいませんでした。
面接で話した先生と、園庭で遊んでる先生の2人しかみなかったんですが、そんな園ってありますか?😭💦
色々なところで喧嘩して泣いてる子がいて、全然先生の目が行き届いてなくて不安になりました😭

コメント

mnmndan

何人いる保育園ですか??
乳児もいますか?年齢によりますが、人数によって配置されてることと喧嘩はあちこちでおきたり泣いたりもよくありますがそれぞれ子どもも解決していくようになりますよ😃

• K♡

K♡

年少から年長までのこども園です!
    全部で75人と小さな園です。

• 11月7日
  • mnmndan

mnmndan

それなら、大丈夫かもしれません。行政によりますが、一クラスに1担任とプラス1名担任制なので😃

• 11月7日
  • mnmndan

mnmndan

3才くらいから社会性が出てきて、子ども同士で喧嘩して泣いたりしながらも成長していきますよ。集団生活ってそういうところから学んだりもして自己解決する経験をして強くなりますよ😃

• 11月7日
  • K♡

K♡

そうなんですね!
    喧嘩も大事ってことですね!
    年齢ごとにクラスがあると思ってたので、最低でも3人と園長先生で4人はいると思ってたのでびっくりしました😅

• 11月7日