※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

隣が家を建てる工事をしていて簡易トイレがうちの玄関の扉のすぐ隣に置…


隣が家を建てる工事をしていて
簡易トイレがうちの玄関の扉のすぐ隣に置いてあり
さっきスーパーから帰ってきたところ
簡易トイレや玄関の扉の前まで
うじ虫のような小さな虫が飛びかってました。。

簡易トイレの場所を変えてもらったりできますかね😢

しかも1週間くらい工事が中断されているのか
作業員の姿を全く見ていない状態です。
建設会社には連絡するつもりです。

クレーマーとも思われると嫌だしなぁと憂鬱です😭

何でもいいのでアドバイスや業者への対応の仕方など教えて下さい……😓

コメント

Ami♡H.S

できますよ^^
うちの実家横でも同じようなことがあり母がお願いしたらすぐに場所を変えてくれました^^

  • ママリ

    ママリ


    たまたま虫が集まったとこを見ただけで業者の方がきた時に虫が
    静まってたらただのクレーマーになりそうで😢
    でも気持ち悪いのでトイレの場所は変えて欲しいです😞

    • 11月7日
  • Ami♡H.S

    Ami♡H.S

    いいと思いますよ^^毎日気持ち悪い思いをするのはいやですよね!
    母も正直に言ってました笑
    目に入る場所であまりいい気持ちはしないからせめて見えにくい場所に移動してくれと^ ^

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    もう怖くて玄関のドアが
    開けれないです(笑)😞
    タイミング悪く玄関にかける
    虫コナーズも捨てたばっかで
    吊るしてなかったのもショックです(笑)😢😢

    移動してもらえるようお願いしてみます!

    • 11月7日
mama

それは、嫌ですよね😢😢💦

わたしなら、建設会社に、
連絡した際に、
その建てている家の方には
絶対に言わないで欲しい
(家がこの電話をしたことを)
と、お願いしますね☺️💦

もし、今建てている家の方が
耳にしたら、
ゆくゆくは隣人になるので、
神経質な家族だな💡とか
思われると辛いので😭💦

  • ママリ

    ママリ


    うちの家と反対側の隣の家は
    新築で大きなお家なので
    賃貸の私の古い家の方に置いたのかなぁとか考えてしまいます(笑)😭

    隣は多分住む方はまだ決まってないと思います!建売で販売するような感じだったので!アドバイスありがとうございます😌😌

    • 11月7日
  • mama

    mama


    仮設トイレの位置は、
    ほんと気になりますよね😭💦
    うちは、建てるときに
    分譲地ではなかったのですが、
    なるべく他の家の害に
    ならない場所に指定して
    仮設トイレは設置して
    もらいました😭👍🏻

    なるほど!!
    建売なら、大丈夫ですね☺️👍🏻

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    素晴らしい配慮ですね!!👏😳

    今になって思いますが
    玄関の扉の真隣に
    仮設トイレって……(^_^;
    もう少し考えて欲しかったです😭

    • 11月7日