※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の血圧基準と対策について教えてください。

妊娠高血圧症候群って最高最低なんぼからOUT
なんですか?
もし、血圧を低くしなければならなかったら
対策とかありますか( ・᷄ὢ・᷅ )

コメント

まっこ

私も3人目のときが妊娠高血圧でした。
私がよく言われたのは下が90以上、上が140以上だと危険だと 言われてました。

高血圧はもちろん塩分に気を付けることが大事ですが…
『妊娠高血圧に関しては妊娠によって血圧が上がってる状態なので、食べ物に気を付けても大して意味がありません。
血圧がこれ以上高くなったら(又は低くなったら)危ない❗という数値になってきてしまったら、母体優先が鉄則なのでお母さんの命を守るために、今出たら赤ちゃん助からないという週数だとしても赤ちゃん出します。赤ちゃんを出す…つまり妊娠を終わらせれば血圧は安定するので…』と言われてました。

Y❤︎

130/90から上がアウトだと思います。長女の時131/101で即入院でした。
もういつ産まれても良かったので促進剤打って出産しましたよ!
妊娠による高血圧なら出産する事で治るし、血圧が高いままだと赤ちゃんにも影響があるのですぐ出産となると思います。

携帯やテレビは禁止、横になって安静にする、減塩する…ぐらいですかね。

ちろろ

130/90ですね!
私は病院で測ると血圧高めで、120以上、80以上のときは、もう一度計らされています。

家で測るとむしろ低血圧で、
100/50とかなんですけどね(;_;)