※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりり
妊娠・出産

倉敷中央病院での出産経験者に質問です。退院時にベビーグッズのプレゼントはありましたか?出産費用や個室の情報を教えていただけますか?


岡山県にある倉敷中央病院でご出産された方に質問です!
退院の時に 他の産院のようにベビーグッズのプレゼントなどは
ありましたでしょうか?
また、出産費用はプラスでいくら程かかったか、個室であったか
なども教えていただけるとありがたいです☺️

よろしくおねがいします✨✨

コメント

ルルママ

今年の5月に出産しました。
個人病院よりはプレゼントは少な目かもしれませんがありましたよ。
オムツは病院で使ってた残り分、お臍の消毒と綿棒、清浄綿、ミルクのサンプル(スティック)あとスタイぐらいですかね。
個室は選べずこの部屋でって感じでした。
産後はみなさん個室だと思います。
私の場合は破水からの自然分娩チャレンジして促進剤使用しても無理で結局の帝王切開でしたので入院期間も長くなり参考にならないかもですが、15万手出しでした。
通常なら10万以内で収まると思いますよ☺

  • ままり

    ままり


    同じ5月に出産ですね!!😍

    病院も同じだったので思わずコメントしちゃいました🤣

    • 11月7日
  • ルルママ

    ルルママ

    そうなんですね☺✨時期がもしかしたらかぶってるかもしれませんね💓
    ちなみに5月9日に出産しました❗

    • 11月7日
  • ままり

    ままり


    私は、21日でした!🤣💦

    • 11月7日
  • めりり

    めりり


    回答ありがとうございます✨
    この前検査入院した時 個室を選んだのですが 個室代が別にかかったので
    出産時はどうなのだろうと気になってました😌
    やはり10万円前後の手出しなのですね、、!参考になります😳❗️

    • 11月7日
ままり

私も今年の5月に出産しました。

病室は、個室でシャワー付きとトイレのみ付いている部屋と選べました。

プレゼントは、上の方が書いているものプラスで、足型と写真と出生体重等の書いたアルバムをもらいました!
病院の名前入りのやつです。

費用は、私の場合、母が看護師で職員の為、だいぶ割引してもらいました。
破水からの入院で3日目に促進剤使って出産し、手出しなく出産一時金も10万近く戻ってきました。
参考にならずすみません😅💦

ちなみに、倉中で普通分娩だと最低で50万円かかると助産師に言われたっていうトピを以前みました!

  • めりり

    めりり


    回答ありがとうございます☺️

    個室も選べるのいいですね!!
    大きい病院なのでプレゼントも少ないか貰えないのかなと思っていましたが
    そんに貰えるのですね💭

    ご家族が職員さんだとそんなに割引が❗️
    羨ましいです🤣🤣

    • 11月7日
ママリ

上の方プラス、お食事エプロンももらいましたよ。

産後は有料個室でしたが、出産前に1ヶ月入院しましたが手出し8000円でした。

  • めりり

    めりり


    回答ありがとうございます✨
    個室代やはりかかるのですね…💭
    手出し8千円はとてもお安いですね❗️

    • 11月7日
ゆんた

オムツの残りやおへその消毒用セット、お食事エプロンに洗浄綿、ミルクは基本はぐくみ?だけみたいなんですが、上の子の時E赤ちゃん使っててって話したらそれも一箱くれたので言ったらくれるかもです😃希望者には〜みたいな事言ってたと思うので。
あと、臍の緒入れる桐箱や誕生の記録や写真が載ってるメモリアルアルバムとかもくれました。
部屋は個室でシャワー付きがいいとか希望言って空いていればきいてくれます。私は場所がナースステーション側が良かったのでそのようにお願いして用意してもらいました。
予定帝王切開で1.5万でした😊
上の時は限度額とかするの忘れて緊急帝王切開で10万でした😭💦

  • めりり

    めりり


    回答ありがとうございます✨
    希望者にはとはいえ優しい、、(笑)言ってみるものですね☺️
    アルバムや臍の緒を入れる桐箱は嬉しいですね❗️
    とても参考になりました😌😌💭

    • 11月7日
deleted user

私も今年5月出産しましたー✨
私は、大量出血で貧血が酷かったので3日退院伸びて、手出しは1万〜2万の間でした🤗

coffee

今年の7月に出産しました。
プレゼントは上の方々と同じものと、
おしりふきの残りも頂きました!
私の場合、赤ちゃんが小さかったので
38週1日での計画分娩で促進剤を使っての出産でした!
入院して2日目の促進剤での出産のため
その2日間は保険適用となったので
あまり参考にはならないかもしれませんが
一時金+5000円ほどでした☺️

お部屋はその時空きがなかったみたいで
選べずシャワーなしの有料個室でした😌