※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
子育て・グッズ

アップリカのエアグルーヴACとコンビのジョイトリップエアスルーGG、どちらが良いでしょうか。何ヶ月も迷って決められなくています。

ジュニアシートについてです。
アップリカのエアグルーヴACと
コンビのジョイトリップエアスルーGG
どちらが良いでしょうか🤔
何ヶ月も迷っていて決められなくて🙇‍♀️

コメント

おかん

ジョイトリップ 使ってます!
両方大手メーカーですしグレードが同じ位のやつなら大差ないのでどちらを選ばれても問題ないと思います!
私ならその2つならどちらも信用できるメーカーなのでただただ安い方にします😂

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
ポコ田ペペ子

うち両方使ってるんですが、ハーネス使ってるときはジョイトリップのほうが使いやすく、ハーネスなくなってからはエアグルーヴのほうが使いやすいです💧
エアグルーヴはハーネス自体が短い感じがして使いにくかった、股のバックルカバーが乗せ下ろしのと気に外れる。
ジョイトリップはシートベルト使うようになったとき首に当たらないようにするガイドがやりにくい。
と言うのが個人的な感想です。

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

詳しくありがとうございます!!
    ハーネスとは肩ベルトのことですか?

ガイドというのもなんでしょうか?
    質問ばかりですみせん🤕

• 11月7日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

ハーネスは肩ベルトです✨
    ガイドはシートベルトが首に当たるといけないので当たらないように調整するやつです!
    グレーのエアグルーヴの写真でハーネスの上にある赤いのがそうです☺

• 11月7日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

なるほどですね!✨
    実際見たときに確かにそうでエアグルーヴの止めるとこが私的に止めづらそうだな〜と思っていてでもジョイトリップの方はかなり止めやすい印象でした🤔

ガイド赤いやつなんですね!それは店員さんに色々聞いたところエアグルーヴのが使いやすいと言っていましたね〜😂💕

本当迷います😓😓
    どっちか妥協できる方買えばいいんだろうけどどっち妥協できるかすら迷ってしまっていて🤕

ちなみにエアグルーヴの肩ベルトの長さは調整できないんでしょうか??

• 11月7日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

出来ますよ☺
    出来るんですけどもう少し伸びたほうが乗せやすい感じでした。

値段もほとんど変わらないから悩みますよね😅
    うちはジョイトリップ2台エアグルーヴ1台あるんですが(←ありすぎ笑)次買うならエアグルーヴかなって思います。
    さすがにもう買わないですが笑

• 11月7日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

じゃあそんなに伸びないんですね😭

そうなんです!
    10,000円くらい違ったら安い方選ぶんですけど値段変わらないから本当に迷います〜🤕

めちゃめちゃありますね😂😂💗
    なんでそんなにあるんですか!?w

ちなみに肩ベルトするのは何歳くらいまでなんでしょうか??

• 11月7日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

自宅用、実家用、義実家用です笑
    昔は3台+チャイルドシートでした笑
    旦那の車、自分の車で…笑

ハーネスでとめるのは3歳で15キロ超えるまでです☺

私も迷ってそのとき安いものにしましたよ😄

• 11月7日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

すごいですね😂😂💗

じゃあうちの息子だと1年くらいしかハーネスで留める必要ないんですね〜😩

ちなみに寝たときは頭の横によりかかるエアグルーヴか車の背もたれ倒すと倒れるジョイトリップどっちがいいですかね??

• 11月7日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

あまりシートを倒して使ってないので参考にならないかもしれないですが、何となくエアグルーヴのほうが安定してる気がします。
    シート倒しすぎると安全性ないと思いますし💦
    けど両方とも下向いて寝るときはありますよ😂

3歳で15キロいく子は少ないみたいで、息子ポッチャリ気味でしたが15キロ超えたのは3歳半くらいだった気がします。

• 11月7日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

なるほどですね🤔
    とても参考になります!!

実際見たときも触った感じエアグルーヴの方がしっかりしてるなぁって感じだったんですが、広さ?幅?的にはどちらも変わりないですかね?🤕

• 11月7日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

比べたことはないですが頭のところ体のところ囲まれてるのでエアグルーヴのほうが狭く感じる気がします…
    今思えば囲まれてる分エアグルーヴのほうが側面衝突も守ってくれそうな感じもします☺

• 11月7日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

そうですよね☹️💧
    でも本当それは思いました!
    横から衝突されることもなきにしもあらずだし頭が囲まれてる方がいいですよね🤔

• 11月7日