※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

奈良県田原本町で子育てや治安、利便性の良い地域を教えてください。逆に避けるべき地域も教えてください。

奈良県田原本町で、子育てしやすく、治安が良くて、利便性の良い地域を教えて下さい。
また、その逆で住まないほうが良い地域があれば教えて下さい。
よろしくお願いします😊

コメント

そこら辺のまま。

こんにちは!わたしは元奈良市住みの三笠に住んで3年になります!

三笠の治安は、悪くないかな?と思いますが、歩道が狭く、斜めになっていたりとベビーカーが押しにくかったりします😑

歩道がしっかり整備されてる場所と言えば駅前とかくらいってイメージで、道が綺麗でベビーカーが押しやすいとか自転車が走りやすいとかは思ったことないです😅

車をお持ちであれば上に書いてることは、気にする必要はないかなと思います!

小児科、内科、耳鼻科、歯科、産婦人科、薬局、スーパー、しまむら、バースデーも揃ってますし😊

わたしの家からはスーパーが近いくらいでも後は少し遠いかなって感じです(車を持ってなくて歩きしか移動手段がないので余計ですけど( 笑 ))

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    お返事遅くなり、すみません。
    三笠は学区はどこになるのですか?

• 11月9日
  • そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

平野です!来年4月から平野幼稚園に通うので!

• 11月9日
  • ななな

ななな

ありがとうございます😊
    家は賃貸ですか?持ち家ですか?
    購入されたのなら、どこのハウスメーカーか教えて頂けると嬉しいです😊

• 11月11日
  • そこら辺のまま。

そこら辺のまま。

賃貸です( ´﹀` )

• 11月11日