※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、排卵予定日に卵胞が成長しているが、hcg投与後の反応が薄い。海外検査薬を中国製に変えたが、感度が低いのか気になる。

不妊治療してます。多嚢胞です。

前回生理が10/9〜
10/16に卵管造影検査したので
今回は卵胞刺激なしです。

様子見で内診は行ってました。
アプリ上の排卵予定日は10/24辺りで卵胞内膜×

10/30に内診に行くと徐々に育ってたので
様子見で11/1に内診→内膜10卵胞20まで
なぜか育っててhcg投与してタイミング。

排卵日予定日(前回生理からも)日数経ちすぎてるので
いくら卵胞内膜OKでも妊娠率は低いのでしょうか?

あと今までwondf?の海外検査薬を使ってましたが
今回から中国製のDAVIDを購入しました。

hcgから7日目ですがwondfに比べて
かなり反応薄いのですが
感度よくないのですか?

コメント

39110

そんな事はないんじゃないですか?
成熟卵であれば少し日数がかかっていても排卵とタイミングが合えば妊娠の可能性はあると思いますよ!