※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

旦那の実家への旅行で子供の服装について教えてください。上の子はダウンと暖かいジーンズ、ムートンブーツで大丈夫でしょうか。下の子はジャンプスーツで抱っこ紐に入れる予定です。北海道在住の方、冬の子供服装やオススメのスキーウェアやジャンプスーツ、靴を教えてください。

年末年始に旭川の旦那の実家に行きます。
子供たちの服装について教えてください❗️

上の子は、外出するだけなら、ダウンに裏起毛のあったかジーンズ👖靴はムートンブーツみたいなので大丈夫でしょうか❓雪遊び用にスキーウェアは現地調達する予定でいますが、雪遊びとかではなく動物園とか行く時の服装はみなさんどんな感じなのか知りたいです😊

下の子はまだ1歳前で歩かないので、ジャンプスーツ着せて抱っこ紐に入れればいいでしょうか❓

北海道にお住いの方、お子さんたちは冬はどんな服装で過ごしますか❓教えて下さい❗️

また、オススメのスキーウェア(安いもの)やジャンプスーツ、靴を教えていただけると助かります😆
よろしくお願いします❗️

コメント

玄米おむすび

外出するなら服装はバッチリです✌️ただムートンは歩き慣れてないと滑りますよ💦💦動物園に行くのもスキーウェアーでいいと思います(^o^)寝袋も忘れずに✋💕
下の子も一歳なので抱っこ紐でいいと思います❗

バースデーや西松屋で全部揃うと思います✌️

• 玄米おむすび

玄米おむすび

寝袋じゃなく手袋です(*゜Q゜*)

• 11月6日
  • Kna

Kna

靴はスノーブーツみたいなの探します😃ありがとうございます❤️
    自宅は雪が降らないところなので、西松屋行ってもスノーグッズが揃ってなくて…😅
    手袋は毛糸じゃなくて、撥水のやつがいいでしょうか❓

• 11月7日
ママリ

旭川は北海道の中でも、雪が多い地域+寒いです😣💦

雪遊びをしなくても、動物園だとずっと外にいることになるので、上のお子さんもスキーウェアが良いですよ🤗
年末年始は雪が積もっていると思うので、子供は雪を見ると必ず触ったり、突っ込んで行ったりします(笑)

雪遊びする時は、ウチは毛糸の帽子、防水性の手袋、脚絆(きゃはんというブーツカバー)、スノーブーツですね😊
スノーブーツは、側面にしっかりとした凹凸のある物が良いです。
バースデーで全部揃いますよ😊
トーマス、アンパンマン、カーズ、トミカなどキャラクター物もあります!

私も一緒にソリ滑りをしますが、坂を登って滑るので、厚着をすると汗かきます💦

• Kna

Kna

たくさん教えてくださってありがとうございます😊スキーウェア、スノーブーツ、手袋を調達しようと思います❗️
    ちなみに、スキーウェアは、つなぎのタイプとセパレートどちらがオススメですか❓
    スノーブーツの側面の凹凸とは、どんなものでしょうか❓

質問ばかりですみません💦

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

側面ではないですね💦靴裏の間違いです🙏
    先日買ったスノーブーツの靴裏の写真です🤗

ウチはまだオムツなので大丈夫ですが、つなぎだとトイレが面倒ですよね。。。
    それでも良ければ、つなぎの方が良いです!
    セパレートタイプだと、背中から雪が入ってきちゃいます💦💦

• 11月7日
  • Kna

Kna

丁寧に写真までありがとうございます😊
    トイレか😳たしかにつなぎだと面倒ですね💦
    探してみます❗️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちも旭川に帰省します!真冬の動物園は考えていませんでしたが、スキーウェアで行った方が良いと思います!
去年の冬に思ったのは現地の子供は皆んなスキーウェアみたいなツナギで出歩いていて、靴に雪が入らないようにするカバーを付けていました。
旭川のバースデイを覗いた時には関東よりもやはり色々と防寒着や小物、雪用の靴など充実していましたね。

• Kna

Kna

そうなんですね😳現地の子供達の情報ありがたいです❤️旭川で西松屋やバースデイに行って買うのが一番費用安くすみますかね👍🏻
    ありがとうございます😊

• 11月7日