※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
産婦人科・小児科

乳腺炎で悩んでいます。搾乳がうまくいかず、痛みや高熱が出て困っています。おっぱいの終わり時期や乳腺炎の予防方法を知りたいです。

いつもお世話になってます😊✨
乳腺炎についてです💦
仕事をしはじめて搾乳が出来ず16時頃絞っていました。
息子が離乳食をはじめ夜もよく寝ておっぱいもあまり飲まなくなってきたと思ったら、乳腺炎になってしまいました💦
激痛とおっぱいに石が入ってるようなシコリがあり、みるみる42度高熱に💦
動けない😢
息子には、申し訳ないのですが、夜の離乳食をあげずおっぱいをひたすら飲んでもらいました😭
おっぱいは、いつ頃終わるのでしょうか?
毎回しぼりもあまりしぼらずに出来ないようにするのですが、乳腺炎になります😢

コメント

あー

育児、お仕事とあるのに42度はとても辛いですね(・_・;…

おっぱい終わる時期はお母さんによりますよね…
8ヶ月~10ヶ月で終わる方もいれば
1歳過ぎてもあげてたり2歳になってもあげてる!という方もいらっしゃいます!
食事は何を召し上がってますか?
炭水化物を減らして野菜中心(根菜類以外)、低カロリーな食事にすると母乳は徐々に減りますよ!

お大事になさってください!

• はるたん

はるたん

炭水化物大好きで食べてました💦
    甘いもの、油ものとらなければ良いかなぁ?と勝手に思い込んでました😭
    明日から野菜中心にやっていきます☺️
    コメントありがとうございました✨

• 11月6日