※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

愛知県刈谷市の支援センター あかちゃん広場に行かれたことのある方いら…

愛知県刈谷市の支援センター あかちゃん広場に行かれたことのある方いらっしゃいますか?

7ヶ月までの赤ちゃんが対象みたいなのですが、生後2,3ヶ月で来てる子はあまりいないですかね?💦

どんな感じなのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

あかちゃん広場には参加した事ないですが、ふれあい広場などには参加してます。
ふれあい広場は生後2,3ヶ月の子は見たこと無いですね-。生後5,6ヶ月の子から、1,2歳の子など、その場にいる子がみんな参加しています。
月齢の小さい子の場合、歌に合わせてジャンプしたり、手を叩いたりして踊るものは、お母さんが抱っこしながらやったりしていますょ~!!!

手遊び歌なら、ねんねの状態で出来るので、大丈夫じゃないですかね~。
あかちゃんにとっては色んなことが刺激になるので、いいと思いますょ。

首が座ってると、なにかとやりやすいかな~とは思います。

あかちゃん広場に参加してないので、詳しくは分からないですが、参考になれば…。

• りんご

りんご

詳しく教えていただきありがとうございます!

ねんねの状態でもできるものがあるんですね😊

首が座ったら行ってみようかなと思います✨

• 11月6日
あにゃ

赤ちゃん広場参加してました!
4ヶ月後半から参加してましたが子供同士も遊べるし、 ママの話もできるし体も動かせるし子供とコミュニケーションになるし私は楽しかったです!

• りんご

りんご

赤ちゃん広場参加されてたんですね!
    中央支援センターですか?😊

行ってみたいなと思ってたんですが、どんな感じかわからなかったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 11月6日
  • あにゃ

あにゃ

私は北部に参加してました!
    赤ちゃんにはいいし、
    私は地方出身だったので他のママさんと話す機会がなかったので助かりました!
    用事にもなって出かけるようになるし私はリフレッシュになりました⭐
    楽しんできてくださいね✨

• 11月7日
ウォーリー

あかちゃんひろばに参加していました。
私は3ヶ月頃から行っていましたよ。
一応、首が座ってない子が負担になりそうな動きは保育士さんが配慮して違う動かし方を教えてくれていました。
手遊びや歌を歌ったり、ママの為のストレッチとかしますよ。

• りんご

りんご

3ヶ月頃でも大丈夫なんですね!😊
    首が座ってない子が行っても配慮してもらえると聞いて安心しました。
    近いうちに行ってみようかなと思います!
    貴重な情報ありがとうございます💕

• 11月7日