※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

頭皮・眉毛・ほっぺがカサカサで、手を舐めるので塗るのを躊躇しています。ホホバオイルやベビーローションがあるので、何を塗ればいいでしょうか?塗る以外のケア方法も知りたいです。

頭皮・眉毛・ほっぺのあたりがカサカサです。
何か塗ってあげたいんですが、
最近手を舐めるのと顔を擦るので躊躇います。
何を塗ってあげればいいでしょうか?

家にホホバオイルとベビーローションならあります。
薬局などで買えるものがいいです。

塗る以外にも、こうしたら良くなった!
とかあれば教えてください。
(多少のカサつきが気になり家でのケアが知りたいだけなので、皮膚科を勧めるコメントはお控えください。)

コメント

ちえ

私は清潔にして、ベビーワセリン塗ってましたよ😊

• まる

まる

ベビー用よワセリンあるの知らなかったです…早速見に行きます!ありがとうございます☺️

• 11月6日
ゆう

息子も最近すごく肌がカサついて、オイルやワセリン、ローションを塗っても治らなかったのですが、入浴の際に顔に泡をつけずお湯で濡らしたガーゼで拭くだけにして、ローションをつけたら治り、とっても綺麗になりました!
洗いすぎも良くないみたいですね💦

• まる

まる

洗いすぎで乾燥もだめですよね😞
    いつも拭き取りだけだったので逆に皮脂が残ってしまっていたのかな〜と思いながら…
    ローション試します!ありがとうございます!

• 11月6日
しみこーん

ベビーローション、ベビークリームのダブル使いでした。赤ちゃん用であれば多少舐めても平気かな、と思います。娘の場合、ベビーオイルは悪化しました。

• まる

まる

ベビーのために作られたものなら多少は大丈夫ですよね🤔
    やはり合う合わないがあるので、おすすめのダブル使い、やってみます!ありがとうございます!

• 11月6日
エリザベス

うちの子もタオル大好きなのでよく顔を擦っちゃうんで🤣
小まめにベビークリーム塗ってます😊
夜のお風呂上がりはローション塗ってからベビークリーム塗ってます!

• まる

まる

もうめちゃくちゃゴシゴシするので心配になります(笑)
    クリームとローション検討します〜ありがとうございます😳

• 11月6日