※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
産婦人科・小児科

船橋の産婦人科についての情報を教えてください。

船橋の産婦人科について質問です!
くらもちレディースクリニック、船橋市立医療センター、北原産婦人科、共立習志野台病院
でお産した方いらっしゃいましたらお話聞かせてください👶🏻⸜❤︎⸝‍
お産してなくても情報あれば教えて下さい!
よろしくお願いします‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

ライナー

出産費用高い!助成金+40万くらいです😅産後3日で退院です。
船橋医療センター
ごはん美味しくない😅出産費用は安いみたいです。どこにでもある総合病院!って感じですよね💦
北原さん
性別教えてくれない。後は、どこにでもある個人の産婦人科って感じで補助金+10万前後ぐらいですかね…
共立習志野台
先生自分で選べる。補助金+10万円ぐらい。

• Yまま

Yまま

たくさん情報ありがとうございます👶🏻

• 11月8日
みゆ

そのあたりでしたら、北島産婦人科はどうですか?船橋の大神宮下あたりなのですが、とても良い病院でしたよ。

まず、ご飯がすっごく美味しい。
出産費用は42万ジャスト。個人病院では珍しいです。

考えてらっしゃらないかもですが、無痛分娩可能で、しかも陣痛が始まってからの無痛分娩が可能。これはまだ日本ではかなり珍しいです。
計画分娩をする必要がないので、少なくとも、お産を始めるための陣痛促進剤は回避できる。
そして、無痛の費用も安いです。

助産師外来が充実している。
夜中でも明け方でも、病院の対応が常によい。産後に夜中に電話しても、よく対応してくれる。

産後ケア入院可能。
生後60日以内なら、1週間まで、市の補助でお安く赤ちゃんと入院できます。
私もしましたが、赤ちゃんのお世話を教えて頂いたり、不安を聞いてくださったり、リフレッシュできました。

こんな感じです。個室代もお安めに感じました。先生も予約時に申し出れば、指定可能です。予約もネットでできますしね。
オススメですよー!

• Yまま

Yまま

ありがとうございます👶🏻♡
    検討してみます!

• 11月8日
738♡

医療センターは知人が出産しましたが、総合病院なので、診察に行くたびに風邪などの菌を貰いそうで嫌だったって言ってました。あくまでも総合病院なのでお産を専門にやってる個人病院に比べたら設備もご飯もあまりよくないみたいです…。

共立習志野台は出産費用がかなりやすいって聞いたことあります!

私は大神宮下の北島産婦人科で緊急帝王切開で出産しましたが看護師さんもみんな良い人ですごくいいお産ができましたしその後のケアもよく退院したくないくらいでした!(笑)先生も何十年も性別判断を間違えてない名医ですし信頼できますよ☆
病院自体もすごく綺麗ですしご飯も美味しいですしご参考までに☻

• Yまま

Yまま

北島産婦人科検診してみます!ただあの辺結構車だと混んでますよね。。

• 11月8日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

北原産婦人科で出産しました😊
出産費用は出産予約金で初産15万(経産婦12万)+直接支払い制度で42万
バルーン+促進剤使いましたが退院時6万却ってきました🙌

院長が主に見てくれますが金曜日は女医さんもいます😊
ナースも助産師もサバサバしていて話しやすく院長も口数は少ないですが丁寧に見てくれます😄

• Yまま

Yまま

• 11月8日
あおりん

くらもちレディースクリニックで帝王切開で出産しました!
私は骨盤が小さく、次の検診で赤ちゃんの頭がハマってなかったら帝王切開しましょうという流れでした。

骨盤のMRIは高根公団駅の徳洲会まで撮りに行きました。
先生、結構心配症なのか帝王切開が多いと聞きました。
出産費用は42万引いて高額療養費つかって、手出し33万でした。
私は高いと聞いていたので、そのくらいだと思ったんですが、旦那は思ったよりかかって驚いてました。

産後入院中は看護師さんがとても優しくて良かったです。マッサージをしてくれたり、私はヘッドスパをしてもらったんですが、おまけでシャンプーまでしてくれました。
ご飯も美味しいです。

ただ値段が高いのと、1ヵ月検診の時に、傷口をテープもはがさず大丈夫ですねとか、先生が少し雑に思えます。

自然分娩の方と話す機会があって、わめくんじゃない!!と怒鳴られたと言ってました💦

自宅から近くくらもちさんにしましたが、次もし妊娠したら違うところに通うかもしれません。

• Yまま

Yまま

そうなんですね。。
    情報ありがとうございます👶🏻

• 11月8日
りおん

1人目は里帰りだったので
お産はしてないですが、
くらもちで検診してました!
…が、私個人的にはあまり
好かなかったです💧
今2人目妊娠中ですが、
北原で産むことにしました。
体重管理が厳しいのと、
性別は生まれるまで教えてくれないのと、
先生が笑わない人って事くらいで、
普通にいい産院だと思います。

• Yまま

Yまま

ありがとうございます👶🏻
    くらもちレディースクリニックは綺麗ですけど評判あまりよくないですね😅

• 11月8日
るー

北島で出産しました!
無痛分娩でしたが、一時金プラス6万ほどでおさまりました!この辺りではかなり安いほうなのではないかと思ってます😉

ご飯も美味しいですし、産後のケアもよくしてくださいましたよ〜✨先生も複数いるので自分に合う先生見つけられますし、私はとても満足だったのでもし次があればまた北島がいいなーと思ってます!!

何より体重管理がとてもゆるくて個人的に最高でした!増やしたくなくても増えてしまった時などにとやかく言われるのはストレスだなと思ったので😂市の母親教室とか行くと、病院から食事について厳しく言われてるって妊婦さん結構多かったです、、、!

• Yまま

Yまま

ありがとうございます👶🏻!
    北島産婦人科、あそこら辺結構車混んでないですか?😣

• 11月10日
  • るー

るー

車はどちらから来るかにもよりますが結構混んでますね😂私は妊娠後期までは徒歩だったので(^_^;)
    あとは時間帯にもよるかなと思います!

• 11月12日
えだまめ

北原さんで下の子出産しました。
個人的には北原さんでよかったです。

北原さんは性別教えてもらえない、あとは体重管理がかなーり厳しいです。
適正体重が他と違って身長(cm)-100が上限なので、冬の検診はセーター脱いで体重計ってました(笑)
院長は口数は少ないですが、丁寧に診てくれるし、質問すればいろいろ答えてくれます。
当時2歳のイヤイヤ期の上の子がなぜか院長になついてました。
ご飯はおいしかったです!ボリュームもありました。
3日目あたりにエステとか希望のオプションがありました。
経産婦の普通分娩で補助金使って2万円くらい返ってきてたと思います。
上の子が入院3日目あたりでギブアップして、急遽子連れ入院するハメになりましたが、皆さんによくしていただいて、上の子は看護師さんたちにすっかりなついていました(^_^;)

• Yまま

Yまま

• 11月10日